新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

あれ?ブラックキャップの有効期限って1年でしたっけ?

スポンサーリンク

やらなきゃやらなきゃと思いながらブラックキャップをまくのを忘れてましたよ。

1年ぐらい。

私最近こんなんばっかやで。

久しぶりにブラックキャップを買ったら有効期限が1年になってたんですが、あれ、ブラックキャップって前から1年効果でしたっけ?

前回のブラックキャップの記事を読み返したら(ブログって便利〜)1年前のパッケージには
1年間効く!は書いてない!

f:id:nya222:20191003002120j:plain
最近買ったやつ


f:id:nya222:20191003002145j:plain
1年前に買ったやつ


最近1年効果に変わったのかな?

私の記憶が確かなら1年前のブラックキャップの有効期限は6ヶ月だった気が。3ヶ月ぐらいで取り替えるとより効果的だよみたいな事も書いてた気がするんだけど。

まぁ、6ヶ月より1年の方が取り替える時期を忘れにくいのでいいですよね!これはいい仕様変更だ!

f:id:nya222:20191003002259j:plain
家中を練り歩いて古いブラックキャップを回収。


ブラックキャップってなんで黒か知ってますか?
↓季節柄最近よく検索されてる記事です。

我が家はブラックキャップ派。ブラックキャップはなぜ黒いのか?

大したこと書いてないんですけどね。


おまけです↓


ブラックキャップがプラップって。


f:id:nya222:20191003004049j:plain

f:id:nya222:20191003004106j:plain

f:id:nya222:20191003004119j:plain


ちょっとクスッと笑える仕掛けが。


しょーもないことを記事にしてしまいました。


さっ!ブラックキャップをまいた事に安心せずに掃除だけはちゃんとしよう!

私が管理人をしています。
\ナイスアイデアがいっぱいです。/

お掃除のモチベーションを上げよう!
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com