新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

最近やった掃除と片付け。心がつらい。

スポンサーリンク


今日は最近やった掃除や整理の話を書いていこうと思います。

最近もやもやする事が続いててね。
もうちょっと心が折れそうです。

掃除したら運気上がるかな。
誰か掃除してくれないかな。もうなんか疲れた。

出だしから暗っっ。

スポンサーリンク


最近やった掃除と片付け

玄関の掃除

f:id:nya222:20191006015247j:plain

下駄箱の靴を全部出して点検がてら掃除をしました。

はぁ相変わらず夫の靴がアホみたいに多いなぁ。
我慢我慢…、見ない見ない…
モノを所有するということはそれのお手入れもしないといけないということです。

私ができることは夫の靴を定期的に磨いてカビさせないようにすること。文句は言わず清潔だけは。

空気清浄機の掃除

f:id:nya222:20191006015312j:plain

空気清浄機を買って初めてここを開ける。

きったな!
ホコリがもっさりついてました。

空気清浄機の掃除を怠ったせいで体調不良になった事があるので慣れない家電に今も四苦八苦しています。

関連記事
大反省。空気清浄機からお酢みたいなにおいがしてきた。

スリッパの掃除

f:id:nya222:20191006015332j:plain

夏の汚れを過炭酸ナトリウムで落としました。

歯ブラシで擦っただけで汚れが落ちました。
漬け置きだけでもこの水の色!

▶︎ ▶︎オキシクリーンでお掃除!!
ブログ村のテーマ

お風呂の床掃除

f:id:nya222:20191006015349j:plain

最近知ったこと。
お風呂の床ってブラシで定期的に擦らないと水垢?皮脂汚れが溜まるんですね。

いつもバスボンくんだけで掃除しているのですが、それだけだと石鹸カスの汚れが浮いてくることに最近気付きました。

ブラシでゴシゴシまだ慣れません。

関連記事
おすすめの洗剤5つ!お風呂の床の黒ずみを落とす方法いくつ知ってますか?

お風呂の掃除にコレがおすすめ!
ブログ村のテーマ

テレビボードの引き出しの整理

夫がゲームのコードがない!と言うので探すついでにテレビボードの引き出しの中身を全部出して掃除と整理をしました。

どこにあったと思います?

f:id:nya222:20191006015509j:plain

テレビに付けたままだったんですよ。
灯台下暗しすぎるやろ。

f:id:nya222:20191006015531j:plain
用済みの封筒が大量に…

夫エリアは基本見ないようにしていますが、
見るといつも負の感情が。
夫エリアは心の健康に良くないわ。

スポンサーリンク


心がつらい。でも磨く。掃除する。それだけ。

掃除が億劫になる度に、
なんでこんな大きい家を買ってしまったんだろうといつも後悔しています。

掃除が億劫…
こう思っちゃいけないんですってね。

そりゃ同じ掃除でも楽しく取り組める人の方が幸せだと思いますわ。

でも嫌々やらなきゃいけない時もあるんですよ。
いつも笑顔じゃいられない時もあるんですよ。

そんな時でも掃除してるんです。
磨いてるんです。怖い顔して。

運気?よくなりません。
怖い顔だから?あーそうかもね。

はぁ…、でも掃除してるんですよ。

なんかこんな文章を書いてたら自分でゾワゾワしてきたのでもう一度トイレ掃除してきました。怖い顔で。

掃除のブログかと思ったら毒を読ませてしまってすみません。がんばります。がんばります私。

お掃除のモチベーションを上げよう!
掃除嫌いのお気に入りグッズ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com