新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

100均でリピートしているもの。やっと習慣化できたキッチンのアソコの掃除。

スポンサーリンク


100均で唯一リピートしているものがあります。

それがキッチンの水切りストッキングネット!
主婦歴10年になりますが多分ずっと100均で買ってるんじゃないかな。

f:id:nya222:20191014205550j:plain

今回は40枚入りで100円(税抜)のセリアで購入!お店は特にこだわりません!
お掃除頻度を上げる為に手軽に買える店舗で調達しています。

お掃除のモチベーションを上げよう!
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


100均でリピートしているもの。やっと習慣化できたキッチンのアソコの掃除。

100均でリピートしているもの。

f:id:nya222:20191014205615j:plain

今回はセリアで買ってきました!
このシリーズ、ブルーバージョンもありますがもう最近は白黒はどうでもよくなってきてるのでその時売ってるものを買うようにしています。

40枚入りかは重要ですが!

100均でリピート買いしているもの。
ブログ村のテーマ

ストックは持ちません。

買ってきたら引き出しにそのままイン!

f:id:nya222:20191014205627j:plain

ストックは持たずに3分の1ぐらいになったら買い足すようにしています。

やっと習慣化できたキッチンのアソコの掃除。

この1年でやっと習慣化できたキッチンの掃除があります。

それが毎日排水溝のゴミを取ること。
ウソ。毎日はやってない。
2日に一度ぐらい。

f:id:nya222:20191014205709j:plain

私にしたらやっと習慣化する事が出来た掃除で。
なぜか毎日変えることが出来なかった。

前はゴミが溜まってから捨ててました。

もちろんゴミ受けはドロドロね。

サニボンで一発キレイになりますが、めんどくさがらなければこういうグッズも買わなくて済むって話ですよね。

関連記事
サニボン泡パワーの使い方。メリット・デメリットまとめ。

キッチンの掃除にコレがおすすめ!
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


こまめに出来ることと出来ないこと。

排水溝ネットをしない人もいるんですってね。

これを知った時は衝撃でした。

私はまだネットあり派。
ゴミをこまめに捨てるという習慣化の為にネットは私には必要。

ちなみにゴミ受けを裏返しにしたり、蓋(?)をしないのは夫には受け入れてもらえませんでした。

f:id:nya222:20191014205738j:plain

↑これをやってる人を見た時も衝撃でした

汚れを溜めない方が掃除もラクに済むのは頭では分かっていますが、まだまだ自分の中で“こまめに出来ること”と“こまめに出来ないこと”があります。

今回やっと“こまめに出来ること”を1つ増やす事ができました。これからも少しずつ増やせるといいな。

こちらもどうぞ
100均でリピート買いしているもの。
100均・100円ショップでお片付け・収納
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com