新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

1月1日〜1月7日に食べた夕食。プレミアムゴールデンカレーを初めて食べた感想とか。

スポンサーリンク

今年からやろうと思っていることが、

毎日の夕食の記録をつけること。

夕食記録をつける目的は、
・何を食べたか振り返る為
・1週間の食費を記録する為
・自分の「食」の傾向を知る為

こうやってブログで公開することで習慣化できると思うので2020年から頑張ってみようと思います!

それでは早速、1週間の夕食記録を!

f:id:nya222:20200109092242j:plain

7日分あるはずなのに初回から6日分!
1日だけ風邪をひいてしまったのでその日の写真はナシです。

プレミアムゴールデンカレーを初めて食べました。

お正月が終わり1月4日に食べたのがカレー。

この日初めてプレミアムゴールデンカレーというルーを購入しました。

f:id:nya222:20200109092257j:plain

味はジャワカレーの中辛に似てる。
ジャワカレーよりスパイシーでした。

ルーは若干シャバ系。
夫には不評。

関連記事
ジャワカレーの辛口で作る簡単ドライカレーのレシピ。

1週間の食費はこちら。

この週の食費は5224円。

5224円…、
初めて自分が1週間でいくら使っているのか知りました。

「今年からブログに夕食を公開していこう!」と決めてからレシートを捨てない→金額を見る という行動が出来るようになりました。

それではまた来週!

夕食のレシピ
毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com