新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

楽天ポチレポ。我が家のリピート品7点!ハマってる柔軟剤とか消臭力抜群のジェームズマーティンとか。

スポンサーリンク

足りないものリストがあったまってきたので、
久しぶりに楽天でごそっとまとめ買いしました。

今日は我が家のリピート品7点のご紹介と最近ハマってるおすすめの柔軟剤のお話です。

軽ーく読んでいってください!

f:id:nya222:20200210092853j:plain

ポチった物→届いたらレポ♪
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


楽天ポチレポ。我が家のリピート品7点!ハマってる柔軟剤とか消臭力抜群のジェームスマーティンとか。

何回もリピートしてるトイレットペーパー

f:id:nya222:20200210231501j:plain

我が家で何度もリピートしてるトイレットペーパーです。

エリエールの方は夫用。
ペンギンの倍巻きトイレットペーパーは私用。

エリエールは香りよし柔らかさよしで夫のお気に入り。私は香りとか柔らかさとかどうでもいいのでトイレットペーパーを替える頻度が少なくて済む倍巻きトイレットペーパーを愛用中です。

トイレがいい香りに包まれるトイレットペーパー。

お風呂用洗剤デオクリア

f:id:nya222:20200210092916j:plain

泡用の白黒スプレーボトルって売ってないよなーと思ってた時に出会った花王のお風呂用洗剤!

バスマジックリンの新シリーズなんですが、このシリーズのボトルが真っ白なんですよ!

f:id:nya222:20200210231524j:plain

シトラスの香りもいい感じだしお風呂用洗剤はずっとこれを使っています。

クイックルハンディ

f:id:nya222:20200210092938j:plain

これを買うかどうか去年からずっと悩んでて。
何度もこれがなくてもなんとか出来ないか自分に問いかけましたが、結局買うことに決めました。

私の中では買うことで悩んだというよりは、
増やすことに頭を悩ませて。

これで我が家にクイックルハンディ、
3個になりました。

3個て。

怠け者はモノを増やすんですよ。

この話はまたどこかで書けたらいいなと思っています。

消臭力抜群のジェームズマーティン

f:id:nya222:20200210092958j:plain

主に猫の粗相の時にシュッシュしてます。

使用から3年目にして初めての詰替用を購入しました。猫の粗相でしか使っていないからか意外ともちました。

消臭力抜群なので布の上に粗相されてしまった時も役に立ってくれています。



粉洗剤と柔軟剤の相性

f:id:nya222:20200210093018j:plain

我が家は去年から粉洗剤を使っています。

夫の衣類のにおいに悩んでいたのですが、
やはり洗浄力の強い粉洗剤は最強かも。

色んな洗剤を使ってきましたが結局粉に落ち着いています。

あとすっきり汚れを落としてくれるのであとで入れる柔軟剤の効果をすんごい感じます。

今のお気に入りはレノアオードリュクス!
これ好きー!衣類にちゃんと香りが残ってくれて夫の服もいい香りになるんです♡

スポンサーリンク


他にもちょこちょこ買いました!

f:id:nya222:20200210093907j:plain

上で紹介しきれてませんが◯で囲んだカビキラーとかキッチンペーパーも必需品!

小さなカビを見つけたら即シュッシュ!

色んなカビ剤を使っては「なんでこんな高いんやろ…」と値段と効果のバランスに納得いかなかったり。

結局色々回り道しましたが小さい灰色のカビの段階でカビキラーをシュッシュすれば消えると気付いたので新しいものを探す旅はやめました。

お買い物記録はこちら!
ポチった物→届いたらレポ♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村のテーマ

本日はここまで!
ではではー!

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com