新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

1月29日〜2月4日に食べた夕食。義母の結婚記念日は祝うべきなのか?

スポンサーリンク

祝 7日分夕食記録達成できました。

いつも6日分だったけどやっと7日分の写真が撮れました!

夕食記録公開5回目にしてじわじわ恥ずかしさを感じはじめてます。なんで私こんなしょぼい夕食公開してんねやろうって。


それでは1週間の夕食をどうぞ!

f:id:nya222:20200213222407j:plain

この週は義母のお泊りと節分があったのでお手軽に済ませることができました〜♪

義母の結婚記念日ってお祝いしてますか?

うちは毎月義母が泊まりにきます。
義父を亡くしてから月一で泊まりに来る習慣が続いています。

この週は義母の結婚記念日をお祝いしました。

f:id:nya222:20200213222444j:plain

結婚記念日感ゼロの焼き鳥屋というチョイス。
ここの焼き鳥屋が美味しいの〜。

さてさてタイトルにも書きましたが、
みなさんは義母の結婚記念日とかお祝いされてますか?

うちは毎年なんだかんだ言ってお祝いしています。多分義父が亡くなってからやってる気がする。

そして私は正直言って全く興味がない。

義父の誕生日もやろうと言われた時は「は?」って思ったぐらいやし。

義両親の結婚記念日を祝うべきかネットで検索したら「それが当たり前の家庭に嫁いだのならやるべき」という回答が1番多かったです。

普通はしないですけどねというコメントに救われたので、これからもつべこべ言わずお祝いしてあげようと思います。

今週の食費はこちら。

今週の食費は2483円。
焼き鳥代は含めていません。

義母にハムステーキを貰ったり夫がPayPayで巻き寿司を買ってきてくれたりしたのでこの値段になっています。

それではまたー!

真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com