新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

2月19日〜2月25日に食べた夕食。王道 ホットプレートで焼肉。お金使いすぎたけど最高!

スポンサーリンク

夕食公開を始めて2ヶ月が経とうとしていますが、ブログ用に写真を編集していてふと思ったのがいわゆる主婦の悩みである「献立に悩む」ってことが私にはあんまりないなーっと思いました。

私は食べず嫌いが多いので夫には同じものばかり食べさせているかもしれませんが(昔、酢の物とか作らないよねと言われて自分の食の傾向に気付かされたことがあります)

日々の食事ってなんとなく“自分の好きなもの”しか作ってないなって。

バリエーションを増やしたい時はやはり新しい調味料を買うとか便利家電を購入してみるってのが1番取っかかりやすいと思います。

関連記事
料理上手な義母を恨む瞬間。

嫁・姑・舅・子姑・そしてバカ旦那
ブログ村のテーマ

それでいうと我が家はこのパナソニックのホットプレートを購入してかなりモチベーションが上がっております。

連日ホットプレート記事ですが、まだまだお付き合いいただけると嬉しいです。

それでは1週間の夕食をどうぞ!

f:id:nya222:20200226220808j:plain

パナソニックのホットプレートで焼肉をしました!

パナソニックのホットプレートを購入して3週目を迎えました。

1週目はたこ焼き、2週目は餃子。
そして3週目は念願の(王道の!?)ホットプレートで焼肉をしましたー!

たこ焼きの記事は→ こちら
餃子の記事は→ こちら

f:id:nya222:20200226220945j:plain

美味しかったー!
楽しかったー!

f:id:nya222:20200226221002j:plain
お肉は横置きじゃないと焼き目がつかない。

準備から焼きまで全部夫にやってもらってる私が言うのもアレですが、たこ焼き・餃子とやってきて今回の焼肉が1番満足度が高いかも。

野菜もお肉も食べれて私は大満足!

余った食材は焼肉ピラフにアレンジ

焼肉で余った食材を使って翌日は焼肉ピラフを使ってくれました。

f:id:nya222:20200226221018j:plain

夫が「ご飯、パラパラにできんかったー!」と嘆いていましたが翌日まで料理をしてくれるだけでありがたいです。

料理をしてる時は気が紛れるみたいなのでそれもよかった。

今週の食費はこちら。

今週の食費は14717円。

焼肉で散財しました。

次やる時はもうちょっと考えて買おう。

真面目なお金・節約・生活の知恵の話。
ブログ村のテーマ

ではでは〜!

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com