新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

2月26日〜3月3日に食べた夕食。スライスチーズで代用のカルボナーラと夫の買い物欲崩壊の日。

スポンサーリンク

先週はちょっと疲れた。

自分的にコロナコロナとなっていたことと、
ひな祭りで仕事先が大盛況で1日が終わり女の子の日なのに廃人になってしまいました。

ひな祭りを迎えるまでは最近ヒマだったんですが、当日はひな祭り需要をしっかり受けお店はわちゃわちゃしておりました。

疲れたけどちょっと嬉しかった。

そんな1週間の夕食がこちらです。

f:id:nya222:20200305141906j:plain

ひな祭りの日の夕食は右下の日。
前の日の残り物とチャーハンで手抜きご飯。

なんとか形になってよかった。

スライスチーズで代用するカルボナーラが当たりだった。

前の週で夫が明太子パスタを作ってくれたのですがその時に生クリームが余っていたので今回はそれを使ってカルボナーラを作りました。

夫の明太子パスタ載せてます♡
▶︎ ▶︎掃除は嫁が、料理は夫が。

今回参考にしたレシピが粉チーズの代わりに
スライスチーズを使うというレシピで、これが大当たりでした!

f:id:nya222:20200226192710j:plain

めっちゃ簡単に美味しく出来ました!

カルボナーラのレシピを検索していてたまたま見つけたのですが、生クリームなし粉チーズなしでできるレシピなんです。

簡単♪牛乳と全卵の濃厚カルボナーラ

みんなのパスタレシピ♪
ブログ村のテーマ

クックパッドありがたや〜。

今週の食費こちら。

今週の食費は5673円でした。



そしてついに夫の買い物欲が崩壊しました。

f:id:nya222:20200303180956j:plain

コロナコロナで備蓄の鬼になりました。
カップ麺のほかに冷凍食品も買い込んできました…。

カップのチキンラーメンめっちゃ美味しいです。共感できるのはそこだけ。

締めます。
1月の食費合計 13195円
2月の食費合計 34460円

ではでは〜。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com