新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

60代とGU。今は無駄なものは買わせない!

スポンサーリンク

先日、母からこんなメールが届きました。


「今、GU!これどう思う〜?」


父の付き添いで外出中だった母。

父の用事が終わるまでGUで時間を潰していたところお気に入りの服を見つけたようで写メを送ってきてくれました。

ほぼほぼ買うつもりで試着した写メまで送ってくれましたが、これは危険!

せっかく不要な服を手放していってるのに
また無駄なお買い物をするつもり!?

スポンサーリンク


60代がGUで選んだもの

母から来た写メはこちら。

f:id:nya222:20200417201826j:plain

顔映りがよさそうなきれい色のワンピース!

少ない服で暮らすならワンピース生活がいいよという私の助言を最近聞いてくれてます。

「次買うならワンピース!」という目的も母に似合うカラーチョイスも間違ってないけどそのワンピースはなんか違う!

断捨離の効果!「似合う色がわかってきた」60代母から嬉しい言葉。

60代からのファッション
ブログ村のテーマ

実際のワンピースはこれ。

母が写メで送ってきたワンピースが実際どんなものか知りたかったのでGUのサイトで見てみると、

f:id:nya222:20200417201844j:plain
出典:GU

実際のはこれです。

60代これ着たらアカン。

試着した写メもくれましたがやっぱりナンカチガウ感満載で。

丈も短いし重ね着前提の服は結局洋服が増えるからやめておいた方がいいとアドバイスしました。

明るい色が着たいと前々から言っていたのできっとGUの店内をブラブラしていてたまたま目に留まった服がこれだったのでしょう。


ほんとにときめいてる?

それを着た時のインナーは?ボトムは何履くの?
ちゃんと想像できてる?

今は我慢しよう。
またコロナが落ち着いたら一緒に買い物にいこう。


メールを何回かやり取りする中でやはり母がなんとなく選んだ1枚だと悟りました。

最後の一文で母も冷静になってくれてワンピースを買うことはあきらめてくれました。

スポンサーリンク


コロナのせいにしない。「なんとなく買う」をやめよう。

実は今年のはじめに母とこんな話をしていました。

「今年はお互いステキなワンピースを見つけたいね!久しぶりに百貨店とか色々回りたいね!」

最近はユニクロとかネットショッピングとかでいわゆる都会にわざわざ繰り出すということがなかったので。


が、ここにきてこのコロナ。


百貨店でのお買い物は正直年内は諦めています。それぐらいの気持ちで腹はくくっています。

だから今は無駄な買い物はしない。
母にもなんとなくの気分で洋服を買ってほしくない。

今は粛々と必要なものだけにお金を使っています。色々落ち着いたらステキな洋服を探しにいきたいな。

少ない服で暮らす
大人のワンピース
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com