新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【夕食記録】4月に食べたもの全部!今月は何を作った?1ヶ月の食費も公開!

スポンサーリンク

今年からはじめた夕食記録。

目的は自分の食の傾向と食費を知る事。

はじめは「1週間の夕食記録」でしたが今日から「1ヶ月の夕食記録」に切り替えたいと思います。

お気付きの方もいるかもしれませんが最近ブログの更新頻度を落としています。

夫の復職が近付いてきているのでそこに集中するためにブログは少しスローペースにしています。


今年の漢字は「苦」夫の収入が激減しました。


それでは早速1ヶ月の夕食記録いきます!
食費公開もしているので最後まで読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク


3月25日〜3月31日に食べたもの

4月の夕食記録に行く前に3月の最終週の夕食記録からいきます。(3/24で更新がSTOPしていたので)

f:id:nya222:20200430220738j:plain

3月は最後の外食だとステーキを食べにいきました。美味しかった〜。

いつも利用してるお店なんですが久しぶりに行ったら店内ピカピカでした。

コロナをきっかけに店内大掃除したみたいでテーブルも床も色が変わっていました。(今までどんだけやったんていう)

外食はやっぱり気分転換になるな〜。
写真見てたらまた食べたくなってきました。

4月1日〜4月7日に食べたもの

f:id:nya222:20200430220822j:plain

この週は何があったのでしょう。

カレーにラーメンにシチュー。

夫が作ってくれた作り置きの冷凍餃子も2回使っております。

ホットプレートで餃子を焼きました!もちろん夫担当で。

▶︎ ▶︎ 男の料理 簡単レシピ
ブログ村のテーマ

だいぶ手抜きの週でした。

4月8日〜4月14日に食べたもの

f:id:nya222:20200430220918j:plain

この週は初めてビビンバを作りました。

前週が手抜き過ぎたので何かちゃんとした料理を作らねばと思ったんでしょうね。(他人事か)

夫には好評でしたが私的にあんまりだったので要改良やなと思いました。

野菜を全種類別茹でするのがめんどくさい。
もっと簡単に作りたい。 

4月15日〜4月21日に食べたもの

f:id:nya222:20200430221017j:plain

この週は3回夫メシをいただきました!

チキンライスと焼うどんとモダン焼き!

チキンライスはお初でしたが美味しかったー!

4月22日〜4月30日に食べたもの

f:id:nya222:20200430221057j:plain

最近は凝ったサラダとか作るのをやめました。
ハマってるのは湯むきトマト。

飽きてきたら朝のサンドイッチに使ったりコンソメスープに入れたりとリメイクがきくので重宝しています。

スポンサーリンク


4月の食費はいくらだった?

4月の食費は43800円でした。

…あかん、使いすぎや。


今までの食費はこんな感じ。

1月の食費合計 13195円
2月の食費合計 34460円
3月の食費合計 45858円

3月、4月は買いだめでかなり使ってしまいました。

5月はちょっとシビアにいこう。

以上!1ヶ月の夕食記録でした。

ではでは〜

▶︎ ▶︎電気料金・ガス料金・水道料金
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com