新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

トイレの便座カバーをしてない人に言いたいこと。

スポンサーリンク

家中のマット類を排除するというライフスタイルに出会ってほんとによかったと思っています。


しかし数年そういう生活をしていると「なるほど。マットがないとこうなるんだな」ということがチラホラ出てくるのも事実。


以前トイレの蓋カバーについて記事を書きましたが今日はトイレの便座カバーをしないとこうなるのかという話を書きたいと思います。


▶︎▶︎ トイレの蓋カバーをしないとこうなるよ。


トイレの便座カバーをしてない人に言いたいこと。

我が家のトイレには蓋カバー、便座カバー、足元マットがありません。

これらのマットを別洗いするのが面倒くさく習慣に出来なかった私には気軽に拭く方が向いていました。

しかし先日いつものようにトイレ掃除をしているとある違和感に気付きました。


f:id:nya222:20200711201114j:plain


なんかザラっとする。


今日は念入りに掃除するぞーって日にたまたまアルカリ電解水をシュッシュして便座を拭いたら垢みたいなのがポロポロでてきたのです。

今までさらっとしか拭いてなかったから気付かなかったけど洗剤を付けてしっかり便座を拭くと皮脂汚れがポロポロと出てくるではありませんか。(ひー)


f:id:nya222:20200711201130j:plain


特にこのヘリの所とかゴシゴシすると汚れがポロポロ…。


これってお尻の皮脂汚れ?


もう拭いても拭いても出てくるんで初日はシュッシュしまくりましたが、おかげで掃除が終わる頃にはシートの滑りも明らかになめらかになっていました。


f:id:nya222:20200711201201j:plain


便座カバーをしてなくていつもシートで拭くだけって方は是非一度洗剤をつけてこすってみてください。

毎日掃除してるから大丈夫〜♪っておうちも意外と汚れが溜まっているかも!?

ちなみに皮脂汚れに効く洗剤は重曹、セスキ炭酸ソーダ、アルカリ電解水です。


お試しあれ!

スポンサーリンク


おまけ

ずっとプチストレスだったトイレシートの入れ物問題。

色んなトイレシートを使ってみたい私は普段詰め替え用を買うのですが、やはり専用の箱とかに入れてないので使いにくいんですよね

先日実家に帰った時に丁度良さそうな入れ物があったのでトイレシートを入れてみたらジャストフィット!

f:id:nya222:20200711201223j:plain

f:id:nya222:20200711201243j:plain

ビオレのサラサラパウダーシートが入ってた箱にトイレシートを入れました!

数日使ってますが中身が乾くことなく普通に使えてます。

100均とかにそういうの売ってるけど買わずしていい感じの箱を見つけたかったんですよね。
(ケチ)

ラッキ〜♪

▶︎▶︎ 結局買わなくてもなんとかやっていけてるもの5つ



今日はここまで!
ではでは〜!!

トイレの掃除にコレがおすすめ!
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com