新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

夫のことは忘れて半日遊びに行ってみた。

スポンサーリンク

夫の体調に波はあるものの最近は少し安定してきたように思います。


そんなある日突然夫から「今度の休みゆっくりしてきたら?」と提案が。


え?今なんと?


たった数時間でも一緒にいないと不安で仕方なくなる人なのにほんとに大丈夫なの?


実家のご両親と半日ゆっくりしてきていいよ、って言ってくれたけどほんとに大丈夫なのか…?


当日にドタキャンとか(今まで何度もあるので)嫌やからそんなんいいよ、と可愛くない答え方をしても「大丈夫。その日はゆっくりしてきていいよ」と言うではありませんか。


そんな訳で、何年ぶり!?かの1人時間を頂きました!

今年の漢字は「苦」夫の収入が激減しました。

午前中に出来たこと

夫が10:30から用事があるので家を出たのが10時過ぎでした。


両親が車で迎えにきてくれるのが11:30。


1時間も無人の時間があるのもいつぶりだろ…。家も静かだ…。


もうなんかこれだけでジーンときてしまってこの時間最高かと思いました。

1日に何回「無音」の時間がありますか?


f:id:nya222:20201101160257j:plain


この時間にささっとブログ記事とか書いたんですがめっちゃスラスラ書ける!(笑)


1人だとこんなにもスムーズにことが進むのね。

お昼はしゃぶしゃぶ

両親が車で迎えに来てくれて、そのまましゃぶしゃぶへ!


f:id:nya222:20201101155301j:plain


しゃぶ葉に行ったんですがめっちゃ良かったです。


コロナ対策もきちんとされてたしメニューもお安いランチにしたけど充分楽しめました。


ランチ中に夫から来たメールにもちょっとほっこり。


f:id:nya222:20201101155453j:plain


体調は大丈夫そう!ってこの一言が大きいのです。外に出掛けていても夫から体調があまりよくないというメールがくるとやはり気分が滅入ります。

美味しいご飯と嬉しいメールに気分をよくしてしゃぶ葉に3時間ぐらい居ました。

ユニクロでお買い物

この日の目的はランチとユニクロと100均に行くことでした。


いつも夫と一緒に行動するのでじっくりゆっくり見る事が出来なかったんですよね。


ユニクロでは前から欲しかったフリースをゲットしてきました!


f:id:nya222:20201101155519j:plain


親子3人お揃いにしました♡


夫がこの↑フリースを2、3年着てるんですが全然ヘタってなくてまだまだ現役で着てるんです。


ボア系と迷ったけど「ユニクロのボアは数年できちゃない犬みたいになるよ」という母のアドバイスもあり親子3人お揃いのフリースにしました。


嬉しい。大切に着よう。

スポンサーリンク


100均でお買い物

100均ではお目当てのタッパーと私のメイクグッズを買いに行きました。


f:id:nya222:20201101155541j:plain


100均もゆーーーっくり見たかったの!!
やっぱり同性と100均って楽しいわ〜。


100均ではアイブロウとアイライナーを買いました。この2アイテムは100均で全然大丈夫だと分かってから2回目のリピートです。

除光液いらず!お湯や水で簡単に落ちる100均のはがせるネイルが優秀すぎた!

ストレス発散っていうけれど…

半日ゆっくりさせてもらって、かつこの時間はほとんど夫のことは考えませんでした。


両親からも夫のことは一切聞かれずそれもありがたかった。


正直半日ゆっくりさせてもらっただけじゃストレス解消にはなりません。


ストレス発散行動でストレスがなくなる方はその程度のストレスだと思うのです。


ほんとに根本が解決してないとストレスなんてなくならない。



まだ先は長そうですが私は健康です。
がんばるぞー!

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com