新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

お初の柔軟剤2つとクリンクルの流せるトイレクリーナーを徹底レビュー!

スポンサーリンク

今日は初めて買った柔軟剤2つと流せるトイレクリーナーのレビューを書きたいと思います。

新しい柔軟剤を買ったのはずっとお気に入りで買っていた柔軟剤が販売終了になったからです。

「完売中なのか?どこにも売ってないなー」と思って公式サイトを覗いてみたら販売終了になっていました…。

これまたお気に入りのアロマジュエルと好相性だった柔軟剤なだけにショックが大きい…。

f:id:nya222:20201113220914j:plain

この組み合わせだと「いい香りがする」と言われることが多いんです。

なのに左のドレッシーベリーの香りがなくなってしまった。

そんな訳で急遽お気に入りのアロマジュエルに合う柔軟剤を探すこととなりました。

今回買ったのはこの3つ!

今回買ったのはこちらの3点。

f:id:nya222:20201113220946j:plain

・レノア アンティークローズ&フローラルの香り
・フレア ジェントルブーケの香り
・クリンクル 流せるトイレクリーナー

柔軟剤を買うついでに見たことないメーカーのトイレクリーナーがあったので買ってみました。

トイレクリーナーのレビューものちほど書いてます♪

レノアもフレアも新しい香りが出たみたいで2つとも新商品です。

フレア ジェントルブーケの香り

f:id:nya222:20201113221110j:plain

まずはフレアとアロマジュエルの組み合わせ!

結果はまぁまぁ。

50点ぐらいかな。

悪くはない。

ただ香りの持続性と残り香が弱い気がしてこの点数です。

前のお気に入りだった組み合わせは持続性も残り香もパーフェクトだったので。

香りの相性としては悪くない組み合わせですが私には少し物足りなく感じました。

\「いい香り」と言われた組み合わせはこちら/
【組み合わせは無限!?】レノア アロマジュエル香り付け専用ビーズの香り方(自分調べ)レベル1〜5を発表!

▶︎▶︎ 愛用中の洗剤
ブログ村のテーマ

レノア アンティークローズ&フローラルの香り

f:id:nya222:20201113221035j:plain

次は同じレノアシリーズの組み合わせ!

これが当たりでした!

ドレッシーベリーの香りより少し甘さに欠けますがかなり似てます!

そして香りの持続性・残り香ともにパーフェクト!

前回はレノア×フレアでしたが(違うブランド同士組み合わせても問題ありません)今回はフレア×フレア!

前回の柔軟剤同様、アロマジュエル無しの時でも香りの持続性がいいのも◎

今後はこれだなー!
これをリピートするのに決定!!

アロマジュエルの組み合わせは色々やっているのでこちらもよければ参考にしてみてください。

【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

スポンサーリンク


クリンクル 流せるトイレクリーナー

f:id:nya222:20201113221140j:plain

最後は柔軟剤のついでに買ったクリンクルの流せるトイレクリーナー。

お買い得だったしこれまたトイレクリーナーも過去に色々使ってきてたので今回もお初のものを買ってみました。

結果は、ダメだった。

買っちゃダメなやつ。

f:id:nya222:20201113221156j:plain

もうさっと拭いただけでこれなんで話になりません。

溶けやすそうな柔らかい質感でしたが液体もあまり染み込んでる感じもしないし、そもそも一拭きでこれはイカン。

f:id:nya222:20201113221215j:plain

ネットでもお取り扱いあるみたいですが口コミ欄もボロカスでした。

薬局で見かけても買ったらあかんやつですよー。


今回のレビューはいかがでしたでしょうか。
柔軟剤、トイレクリーナーのレビューが誰かの参考になれば嬉しいです。

ではでは!

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com