新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

3日分の作り置き&お弁当のおかず13品

スポンサーリンク

今週も作りました。


作り置き!


休みの日は何もしたくないけどこれをやらないと仕事の日がしんどいんで…。


夜遅く帰ってきて温めるだけでおかずがあるってかなり助かります。毎回数日前に仕込んだ自分よく頑張ったと褒めてます。


今週作ったのは3日分!

夕ご飯用が7品、お弁当用が6品です。


ちなみにこの量で夕ご飯が以下になります。

・ナポリタン(玉葱とピーマン切ったやつ)
・エビマヨ(かさましでふわふわ卵入り)
・肉じゃが


生野菜が足りないので多分どこかでトマトやらきゅうりやらを買ってくると思います。


それもしんどい時は帰りに半額の惣菜でも買うかな。


お弁当は作り置きのおかずを朝温めて詰めるだけ!


使ってるのはここの保温弁当です。


隙間が埋まらない時は冷凍食品も使います。

↑この日は冷凍の春巻きをイン。


丸型大容量弁当でおかず3品はやっぱり足りなかった(笑)


ブログに載せるのをためらうぐらいの茶色い弁当ですが茶色い方が夫の満足度が高いっていう。


お弁当記録投稿してます
#今日のお弁当
#お弁当写真
ブログ村#ハッシュタグ


たまに夫がお弁当を持って帰ってくるのを忘れる時があるので「もう一つお弁当箱買おうかな」と最近まで思ってたんですが、忘れた本人が翌日にお弁当がないことに不満がないみたいなのでとりあえず今のところ買わずにいこうと思います。


お弁当を作る方が節約になりますがお弁当ない日はおにぎりを持たせてますし、安易にモノを増やすこともないかなと。


お弁当箱何買おう〜って悩んでる(検索してる)時間ももったいないですしね。


とりあえずは買わない方向で様子見です。

こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com