新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

夫(旦那)が食器を下げない。ゴミを片付けない。

スポンサーリンク

突然ですがみなさんのご主人は食べた後の食器とか下げますか?


うちは下げません。


今まであまり何も考えずに食べた後は
全部私が片付けていましたが最近急に
「なんで私が下げないといけないの?」って
気になりだしてきて。



1番しんどいなーって思うのは食器の量が多い時。


小鉢3つ、茶碗、メイン皿、コップとかの日だと6個の食器×2名分なんで12個も片付けないといけない。



食器が少ない日でも食べてすぐソファでくつろぐ夫を見て「食器さげろよ」って思っちゃう。



他にも夫は自分が出したゴミも片付けません。





飲み終わったペットボトルとか、口を拭いたティッシュとか。



↑これは今浴室に放置してあるシップとか絆創膏のゴミ。
中身が空っぽのトリートメントも放置です(夫だけが使ってるトリートメントです)


これね、もう1ヶ月以上このまんまなんです。


今までは私がお風呂掃除の時に捨ててたけど、
今「なんで私が片付けなあかんの?」って思っちゃってるゾーンなので私も意地で放置してます。



いつになったら片付けるんだろ?



さっき上に貼り付けてたペットボトルの写真も2本ですが、今6本に増えてますからね。



私が意地で片付けないから。



いつになったら片付けると思います?



一応目標は夫が片付けるまで放置です。



浴室のゴミもペットボトルも夫が片付けるまで手を出さないつもり(なんのゲーム)



食器は片付けますが最近はちょいちょい目線をやって「か・た・づ・け・て」をアピールしています。



絶対私から「自分で出したゴミぐらい自分で片付けてよ」とは言わない。



多分返ってくる言葉にがっかりしそうだから。



夫が何か言ってきたら(きっと悲しくなるようなことを平気で言うんだろな)無言で片付けますが、ちょっとしばらく様子見ます。



またどうなったか報告します。


こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com