新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

査定額低すぎ。セカンドストリートの買取記録。ノーブランドや新品も容赦なし。

スポンサーリンク


夫の不要になった洋服とその他もろもろ12点を
セカンドストリートへ買取に持ち込みました。

特に夫の不要になった服はノーブランドですがそれなりにトレンド感もあり、なにより未使用品だったので査定額を期待していました。

…が、
結果は惨敗!

もうセカンドストリートには行かない(笑)

リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


査定額低すぎ。セカンドストリートの買取記録。ノーブランドや新品も容赦なし。

セカンドストリートに持ち込んだのは12点。

そのうち夫の服は3点。
その他7点は帽子や服飾雑貨などもろもろです。

f:id:nya222:20190416213216j:plain

セカンドストリートのイメージ

f:id:nya222:20190416211442j:plain

今回セカンドストリートに持ち込んだのは近くに店舗が出来た為。

もともとセカンドストリートにはいいイメージがあったので(内装がきれい・トレンド強め)初めて利用するお店でしたがそれなりの期待感を持って商品を持ち込みました。

高く売るコツは?

宅配買取は売る季節関係なく査定してくれますが、店舗買取は持ち込む時期と商品がマッチングしてる方が高値がつきやすいと言いますよね。

セカンドストリートも同じく商品の状態や売る季節などで査定額に影響が出ます。

f:id:nya222:20190416204534j:plain
出典:日用雑貨・家電製品 買取金額20%UPキャンペーン!|セカンドストリート

それも知った上でノーブランドだけどトレンド感もある春夏商品の未使用品を持ち込んだんですが、

…ね、
…うん。
…全然あかんやん、みたいな結果でした。

衝撃の査定額

f:id:nya222:20190416204548j:plain

12点で242円。

1000円ぐらいになればいいな〜とか思ってた自分が恥ずかしい。

査定額はこちらになりますって聞いた時フリーズしたわ。

残念な結果に終わってしまいましたが、今回はこの買取でお願いしました。ノーブランドは宅配買取では買い取ってくれないのでセカンドストリートで手を打つしかありませんでした。

500円チケットgetでもよければここがおすすめです。
ライトオンの古着回収がなかなかお得!賢く利用してクローゼットをスッキリと!

リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


セカンドストリートの口コミがひどい?高値は期待できない?

期待していた査定額ではなかった為後日セカンドストリートの口コミを調べてみると、

・査定額が低い
・ブランドものでも査定にバラつきがある
・店員の愛想がよくない

など不満の声がどちらかというと多い感じでした。

買取査定の相場は買った時の値段の1/10と言われているのでいくら状態のいいノーブランドでも容赦ない査定だったのかもしれません。

夫に「いくらだった?」と聞かれなくてよかった…。夫との会話のネタにはならなかったけど、ブログのネタにはなったので今回は良しとしよう。

宅配買取 口コミ
断捨離したもの
捨てても、困らなかったもの
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com