新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

60代の挑戦。「素敵なあの人」の読者モデルに応募しました。

スポンサーリンク

60代からのファッション誌「素敵なあの人」の読者モデルに応募しました。

母が。

もちろん母がね。

募集要項に年齢制限はないですが、私が雑誌に出てもね。60代の方が読む雑誌ですからね。

母に「応募してみようよ!」と言ったら嫌がることなく応じてくれました。

f:id:nya222:20190908184937j:plain

* 60代を 自由に生きる *
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


60代の挑戦。「素敵なあの人」の読者モデルに応募しました。

みなさまは人生で読者モデルに応募したことってありますか?

私はもちろん応募したことはありませんし、周りにも読者モデルをしてるっていう人はいませんでした。

自分が応募した訳ではありませんが、今回貴重な体験をしたので記録として残しておこうと思います。

応募要項はこんな感じ

f:id:nya222:20190908184957j:plain

「ガラッと変身」特集を企画中だそうで、今回はそれの(?)読者モデルとして応募しました。

・名前、住所、電話番号、年齢、身長
・普段のお洋服のサイズ
・悩み(ファッション、体形、ヘアスタイル、メイク、肌など)
・写真最低2枚(全身、お顔)

上記の内容を書いたものと写真2枚を同封して送ります。選考後、お願いする方に編集部より連絡があるそうです。

送った写真はこれ

f:id:nya222:20190908185015j:plain

柄on柄。
ありのままで〜

もっとマシな写真送ってやれ。
レインブーツじゃなかったら普通なんですけどね。

ファッションの悩みは?

母のファッションの悩みは
・猫背をなおしたい
・好きなものと心地がいいものが違うこと

2番目はどんな風に書いたら伝わるか特に真剣に悩んでいました。私も応募するまで母がそういうことに悩んでいるとは知りませんでした。

かっこいい服も好き、かわいい服も好き、でもいざ着てみるとなんか心地がよくない…。ここ数年はこれの無限ループなんだそうです。

関連記事
60代ファッション迷子。何を着ればいいか分からない母へのアドバイス。

スポンサーリンク


「素敵なあの人」は9月から待望の月刊誌になります。

素敵なあの人は9月から待望の月刊誌になります。今までは単発のみの販売でした。

60代のファッション雑誌は素敵なあの人が初です。

f:id:nya222:20190908185124j:plain


「スタイリストさんに家にある服でコーディネートを組んでほしいわー。」

「私達世代は家にいっぱい服があるはず。」

「その服をどうコーディネートすればいいか分からないからアドバイスがほしい。」


最後に母がぽつりと呟いていました。


たしかにそうかもね〜
読者モデルになれたら言ってみたら〜(笑)

「素敵なあの人」の次の発売日は9月14日です。
これから注目していきたい雑誌になりそうです。

60代からのファッション
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com