新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

黒の下着はいいことなし。

スポンサーリンク

今あなたは何色の下着をつけていますか?

黒?ネイビー?ベージュ?
もしこれらの色をつけていたらちょっと危険かも。

そんな私も去年まで黒の下着だったけどね。でもある講習会に参加して「これはやばい!」と思いすぐさま下着の色を見直しました。

スポンサーリンク


黒の下着はいいことなし!


f:id:nya222:20190329004146j:plain

20代の頃から下着は黒をつけていました。
でもね、とある講習会で衝撃の一言を聞いて黒い下着をやめました。


肌に身につけるもので黒は絶対ダメ。
黒は体にエネルギーを全く与えないので、血の巡りが悪くなり、美容面でもいいことなしです。


こえー。



人は暖色系を見ればあたたかさを感じ、寒色系は癒しや落ち着いた心など視覚的にも影響を受けるそうです。

それで言うと黒は全くエネルギーを発しない色。暗い、怖い、無といったプラスのエネルギーを全く与えない色だとか…。

たかが色じゃん、と思うかもしれませんが体にエネルギーを全く与えないとか言われたらもう…。これからどんどん歳を取るんだよ。簡単に出来ることはなんでもします。

パーソナルカラー/イメージコンサル
ブログ村のテーマ

やっぱり王道はピンクだった。

じゃあ下着は何色がいいのか?
答えはピンク。


f:id:nya222:20190329000946j:plain


洋服ではなかなかピンクを恥ずかしくて着れないかもしれませんが、肌に1番近い下着は迷わずピンクを取り入れてください。だって。


黒い下着今すぐ脱ぎたくなったよね。


ピンクは女性ホルモンが活性化され肌がきれいになるらしい。昔から恋愛運を上げるならピンクと言われていますが女性がピンクを身につけて損になることは1つもないそうです。

スポンサーリンク


下着を総入れ替えしました。

そんな話しを聞いてから次に買うなら絶対ピンクと決めていました。


下着総入れ替えしました。


30過ぎたら脇高ブラよ。


これめちゃ安なのにめっちゃ盛れます。


チラ見えしても下着っぽくない黒をついつい選んでいたけど、これからは迷わずピンクを選びます。

パーソナルカラー/イメージコンサル
40代からの似合う服と小物の選び方
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com