新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

夫の野菜炒めが美味しい理由。

スポンサーリンク

結婚当初は1年に一度しか作ってくれることがなかった夫の手料理がここ数年回数を増しています。

先月に至っては6日連続という記録を更新!

私が体調を崩していたというのもありますが、
6日間連続でご飯を作ってくれたのは初めてのことでした。

男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


空気清浄機が汚すぎて体調を崩した

先月は久しぶりに体調を崩したのです。

恐らく原因は汚すぎた空気清浄機のせい。

黄色くなるまで水を放置してしまった加湿機能付き空気清浄機の空気を吸っていたせいで(私は体調不良の原因をこれだと思っている)1週間ほど体調が優れませんでした。

関連記事
大反省。空気清浄機からお酢みたいなにおいがしてきた。

這ってでも仕事に行っていた私ですが、家に帰るなりスイッチがオフ。そんな私を見かねた夫がその日から晩御飯を作ってくれるようになりました。

夫の野菜炒めが美味しい理由。

私ね、夫がご飯を作ってくれた事が嬉しすぎて、
作ってくれたメニュー携帯にメモったんですよ。

1日ぐらいのことなら覚えてられるけど、
結局この夫メシは6日続いたので!

1日目 焼うどん 美味しかった!
2日目 シラス丼
3日目 野菜炒め 美味しかった!
4日目 そぼろ丼 キムチ炒め 美味しかった!
5日目 海鮮丼 サーモン
6日目 カレー 炒め物 焼き豚 美味しかった!

美味しかった!ってコメント付きでメモるという。

f:id:nya222:20190714215323j:plain

体調崩してしんどいって言ってんのに、
1日目の焼うどんとか「え…」って思ったけど食べました。美味しかった。

前置きがだいぶ長くなりましたが、
本題の夫の野菜炒めが美味しい理由です。

我が家はだいたい「野菜炒め」と言うと不人気メニューなのですが、今回夫が作った野菜炒めがすごく美味しかったんです。


理由はお肉が多いから。


これすごいシンプルだけどかなり重要だということに気付きました。夫の野菜炒めを食べて自分が作る野菜炒めのお肉不足を反省しました。

野菜炒めとみすじステーキ

f:id:nya222:20190714215350j:plain

お肉しか見えない。
これ体調不良3日目のメニューです。

これでもかというぐらいのお肉と野菜炒めです。
美味しくないわけがない。味付けは焼肉のタレだけというのもすごいでしょ。

そぼろ丼とキムチ炒め

f:id:nya222:20190714215607j:plain

そぼろ丼なんてめんどくさいことしてくれて泣けてくる。キムチ炒めとのバランスも最高でとても美味しかったです。

スポンサーリンク


夫の料理が美味しい理由って…

もうあれやね、
夫メシが美味しいのって、気持ちちゃうかな。

気持ちを込めて作った料理って無条件に美味しいものなのですね。嫁に食べさせてあげよう、喜んでもらおう、元気になってもらおうって一生懸命作った料理はなんでも美味しい。

何十年も料理を作ってきてる嫁からしたら、
申し訳ないけどもう毎回そんな気持ちこめてられないし、やれ時短ややれ節約だの省くことばかり考えてますもん。

f:id:nya222:20190714215437j:plain
あれから私もお肉多めで野菜炒めを作ってます。

ブログに書くと夫メシの頻度が下がるというジンクスがある我が家なのですが、今月もちょこちょこご飯を作ってくれてる夫。

お肉いっぱいの野菜炒めと白飯さえあれば
他に何もいりません!

野菜炒めにはお肉多め。お試しあれ。

男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ
男の料理!大募集!!
缶詰・冷凍食品・レトルト等を利用した料理
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com