新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

引っ越して2年目。買ってよかった家具とやってよかったリフォーム。

スポンサーリンク

4月で今の家に引っ越して2年になります。

前回は買って後悔したもののお話でした。
今日は買ってよかった・やってよかったことのお話しです。

前回の記事で「ご主人に厳しい」というコメントを頂きましたが、私夫の話をする時はたいがい怒ってますもんね(笑)ちょっとドキッとしたコメントでした。

前回の記事はこちら。
引っ越して2年目。買って後悔しているもの。

スポンサーリンク


引っ越して2年目。買ってよかった家具とやってよかったリフォーム。

買ってよかった家具は
引っ越し前には持っていなかった家具でした。

使いこなせるか不安でしたが今ではどれも買ってよかったと思えるものばかりになりました。

テレビ台

IKEAのベストーのテレビ台を購入しました。

ほんとは脚付きのテレビ台がよかったのですが、夫に押し切られ脚無しタイプを購入しました。

ミニマムなテレビ台も好きですが、存在感のあるテレビ台がリビングインテリアの男前度を上げてくれて買ってよかったと思っています。

★ベストーに脚をつけることも出来ます。

ダイニングテーブル

引っ越し前はダイニングテーブル無しで生活していました。

テレビの前の小さなテーブルに座ってご飯を食べるスタイルです(笑)

↑この生活に慣れすぎていたのでダイニングテーブル使うかな?と不安でしたが大きいテーブルを買ってよかったと思っています。

IKEAで買ったもの
ブログ村のテーマ

オシャレな照明

f:id:nya222:20190405212602j:plain

新居で必ずやりたかったことが
照明にこだわること!

BeauBelleで3つの照明を購入しました。
ここは安いのに造りがしっかりしているのでどれを買っても間違いないと思います。

スポンサーリンク


食洗機のリフォーム

f:id:nya222:20190405223845j:plain

食洗機のいるいらないは賛否両論だと思いますが家にいる時間が長くてマメな方は必要ないかも。

私は朝食後はシンクにそのままにして出勤するので(だらしなくてすみません)夜にまとめて洗える食洗機は取り付けて正解だったと思っています。

お風呂のリフォーム

水周り3点の中でどれか1つしかリフォーム出来ないと言われたらお風呂を選びます。

1番安価なプランでリフォームをしてもらいましたが、やはりきれいなお風呂は格別です。

営業の方がお風呂のリフォームにこだわるのは男性が多いと言っていましたが、そう言えば我が家もお風呂の話し合いの時は積極的でした(笑)

リフォーム、増築、改築
ブログ村のテーマ


スポンサーリンク


後戻りできない買い物は慎重に進めるべき!

家も家具もリフォームも後戻りできない買い物ばかり。

家づくりに完璧はないと言いますが、
ほんとにそうですね。

引っ越してまだ2年しか経ってませんが、もう夫婦で次に家を建てるなら〜って話してますもん。考えるのは楽しい。

これからも適度なミニマム生活を維持していきたいと思います!

白黒インテリア大集合
小さい家でも、おしゃれインテリア
モノトーンのインテリア
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com