新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

お金持ちになっても大きな家に住みたくない。

スポンサーリンク

夫とたまに話す宝くじ当たったらどうする?
みなさんも一度は話したことありますよね?え、あるよね?

こういうお金がめっちゃ入ってきたらどうする話ってとっても楽しいんですが毎回「いやそれはいらんわ」っていう夫と意見が噛み合わない意見があります。

スポンサーリンク


お金持ちになっても大きな家に住みたくない。

夫は宝くじが当たったら
起業したい!大きな家に住みたい!と必ず言います。

起業したい。
うん、まぁそれはいいでしょう。

大きな家に住みたい。
うん?いや私は大きな家はいらんかも。

「いやー、家は大きくなくていいわー」と言うと夫は決まって大きな家を買っていい暮らしをしたい!と言います。どうしよう1ミリも共感できない。

男の人は見栄っ張りなのか?

f:id:nya222:20190219212305j:plain

男の人って稼いだら稼いだ分だけ相応の暮らしをしたいと思うのでしょうか?

ここで言う相応の暮らしというのは年収1000万超えをしたら「俺はこれだけの暮らしが出来るんだぞ!」と言わんばかりの大きな家やお高い車を買いたくなるのでしょうか?という意味です。

夫はこれに当てはまるのです。
お金持ちになったらまずは家、車、時計など目に見えてお金持ちそうなアイテムを揃えたいみたい。

私は家も車も時計もいりません。
そんなことよりも旅行に行ったり親孝行したりそういうことにお金を使いたい。

スポンサーリンク

注文住宅ぐらいは建ててみたいかも。

恐らく宝くじが当たったら大きな家は買うと思う。基本夫にGOの私なので。

私は大きな家より平屋でそんなに広くなくて、自分の理想的な家を建ててみたいなーとかは思います。間取りとか建具とかお金を気にせず思う存分叶えてみたいよね。

平屋でそんなに広くなくてって絶対夫には響かないプレゼンやけど(笑)

お金持ちになっても大きな家に住みたくないなんて思考になれたのは恐らく断捨離を経験したからだと思います。

モノはたくさんなくても幸せになれる。
必要なものはそんなに多くない。

大きな家も今の私には必要ありません。

1人で生きていくわけではないのでこの想いはブログだけに留めておきますが、いつか私が豪華な家を写真に載せ出したら宝くじが当たったんだなと思ってください。

家事がラクできる家づくりの工夫
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com