新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

買わないチャレンジ。鍋が2つでもやっていけるか?

スポンサーリンク

10年以上は使っているんじゃないだろうか。
長年使っていた雪平鍋がついに寿命を迎えました

お手入れをして大切に使ってきた雪平鍋だけど、
使いにくさもあって手放す決意をしました。

捨てたら買わなくちゃと思っていましたが、
買わないチャレンジやってみます。
鍋が2つでもやっていけるか月間です。


スポンサーリンク


持ち手が割れてきた…

結婚してすぐ、なんとなく買った雪平鍋。
お手入れをしながら大切に使ってきたけどついに、これはもうアウトやな…と思ったので手放します。

雪平鍋の持ち手の木のとこが割れてきました。
ガス火のせいなのか?
ただの劣化?(10年も使ってるしね)

ついにここがグラついてきたので危険と察しました。料理中に持ち手がポロっとなる前に捨てる決意をしました。

買わないチャレンジ。鍋が2つでもやっていけるか?

我が家の鍋は3つ。
当たり前のように捨てるなら買わなきゃ、と思ってましたが今回ちょっと思い留まってみました。

同じような片手鍋がもう一つあります。

鍋は3つないとってなんの疑いもなく買い換える方向でいましたが、鍋2つでも不便じゃないかしばらく検証してみることにします。

捨てる予定だった雪平鍋は
とりあえず捨てずにどこかに隠しておきます。

鍋が2つでも不便を感じなければ、買い替えはナシです。買わないチャレンジやってみます。


スポンサーリンク


雪平鍋って使いにくくないですか?

買い換えるなら次はステンレス鍋にしようと思っています。

雪平鍋って使いにくくないですか?

ゆで卵茹でたら黒ずむし、
なんか持ち手のところ木のタイプが多いし…。


もう一つの鍋も持ち手がグラついてましたがネジを締めたら使えた!この鍋も色々使いにくいのですが寿命が来るまで使います。

買わないチャレンジは1か月。
1か月やってみて鍋2つで不便を感じなければ、
買わずにさよならするだけです。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com