新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

スニーカー歴2年の私が驚いたスニーカーの寿命。

スポンサーリンク


夫が新しくスニーカーを2足購入しました。
前から欲しがっていたスタンスミスの本革とお安く買えたプーマのスニーカー。

f:id:nya222:20190304213634j:plain

楽天スーパーセールで買って良かったもの
ブログ村のテーマ

今回2足買い足したのには理由が。
スニーカー歴2年の私が地味に驚いたスニーカーあるある。これって普通なんですか?

スポンサーリンク


スニーカーを2足購入した理由。

今回スニーカーを2足購入したのは今まで履いていたスニーカーがダメになってしまったから。

f:id:nya222:20190304213720j:plain

f:id:nya222:20190304213739j:plain

底が擦り減ってしまいました…。
擦り減ってしまうのはどんな靴でも起こりうることですが、私が驚いたのはスニーカーは修理して履くものではないってこと。

もうこうなってしまったら捨てるしかないんでしょうか?

スニーカーの寿命って?

擦り減ったかかとを修復するシューグーという便利アイテムがあるのは知っていますが、正直修復後の見た目がちょっとあれなんで、そこまでして履きたいとは思えませんでした。

そうなるとやはりスニーカーって擦り減ったら捨てるしかないんでしょうか?

いやまじで疑問。
みんな擦り減った時点で捨ててるんですか?

f:id:nya222:20190304213807j:plain

私はスニーカーを履くまでは革靴を愛用していました。夏のサンダルも革素材です。

革靴は底を裏張りすれば何度でも履けます。
擦り減った部分を修理に出せば何年でも履けます。

スニーカーにはそういう手立てがないと今回はじめて知りショックを隠しきれません。

私の独自調べです。
スニーカーの寿命。コンバースオールスターとアディダススタンスミス編。

おすすめのスニーカー
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


スニーカーを長持ちさせる為には?

「スニーカーってそういうもんやで」と言う夫に(この私が)靴を増やしてローテーションで履いてくださいとお願いしました。

洋服を1シーズンで捨てるのとはわけが違う。
だってダメになってるのは底だけですよ?

それ以外はまだまだ履ける見た目です。
私は底が擦り減っただけで靴を捨てるとかもったいなくてできない…。

誰かいい方法知ってたら教えてください。
スニーカーコーデが楽しくなってきたところなのに、2年目にしてスニーカーを履き続ける生活に疑問符が出てきてしまいました。

買わない習慣
持たない暮らし
ファッション(スニーカーNIKE etc)情報
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com