新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

トイレシートが黄色に染まるんだわ。トイレの臭いが気になる時はここを掃除してみて。

スポンサーリンク


なんの雑誌か忘れたけど茂木和哉さんがトイレのここを掃除するといいと仰ってたので実践してみました。

そしたらさぁ、まぁすごい効果だこと。

お店のトイレは臭くなくなったし家のトイレはきれいさっぱりだしでイイ事ずくめなの。

読み進めていくと汚い写真が出てきます。
ここから汚画像出ますとか言わないのであしからず。

スポンサーリンク


掃除してるのにトイレが臭う。そんな時はここを疑ってみて!

雑誌で茂木和哉さんがここを掃除してみてと言ってた場所はここ。

f:id:nya222:20190116004218j:plain

便器と床の間です。
溝っていうのかな?

ここに尿や汚れが溜まるらしく臭いの原因になるそうです。

バイト先のトイレの臭いも軽減されました。

雑誌で読んで1番はじめに実践したのはバイト先のトイレ。

毎日トイレ掃除をしてるのになんか臭う…。
雑誌を読んですぐ年末の大掃除の時に試しました。


トイレクリーナーを便器と床の境目にシュッシュして拭きとったら…


オエッ…


泡は黄色くなるしトイレシートは黄色く染まるしもう…


不特定多数の人が出入りするバイト先のトイレはそりゃもう酷いもんでした。

トイレシートが黄色に染まる怪。

なんか、男の人って座ってしてても失敗するみたいですね。

寝起きとかお酒飲んだ時とか、頭がボーっとしてる時に失敗しちゃうらしい。

トイレを平気で汚す人って…

家のトイレでも実践中
f:id:nya222:20190116004252j:plain

便器と床の境目にトイレシートを添わして、爪なんかでグッと力を入れて拭きます。

f:id:nya222:20190116004314j:plain

ひどい時は半分拭き終わらない時点でトイレシートに異変を感じるから。

f:id:nya222:20190116004336j:plain

黄色いのよ。
見せんなって?

これまだマシな方です。私は何回かここを拭いてるのでこんなもんで済んでますが初めて拭いた時はもっと酷かったです。

スポンサーリンク


効果アリ!便器と床の境目は拭くべし。

バイト先のトイレで確実に感じた空気の変化。

今までなんとなくまだ臭うなぁ…と感じてた悩みが1発で解決しました。

掃除してるのにトイレの臭いが気になる方は是非試してみてください。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com