新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【買わない生活】ユニクロの長ズボンをリメイク!クローゼットの中は生きた服だけにしたい!

スポンサーリンク

部屋着の適正数が今年やっと掴めてきました。

みなさんは何枚あれば快適に過ごせますか?

少ない服で暮らすことを意識して3年目。
夫の部屋着の適正数が今年やっと見えてきました。トップス4枚、ボトムスも4枚。

でも実際はボトムスが3枚。
今年は買わずに持ってる服をリメイクして乗り切りました!

f:id:nya222:20190808122438j:plain

もう何年も履いてるユニクロのスウェット。
毛玉もあるし生地もだいぶヨレヨレ。

半ズボンにすることに夫も同意してくれたので、
今回思い切ってリメイクすることにしました。

ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)
ブログ村のテーマ

テッテレ〜

f:id:nya222:20190808122504j:plain

大成功!
普段履いている半ズボンを見本にカットしたので
サイズ感はバッチリ!

切ったスウェットは着る機会が少なかったし、
(ほかに着る服をたくさん持ってるので)
ボロボロ、ヨレヨレで履いてる姿も嫌いだったし、スウェットは秋冬乾きにくいしで、クローゼットの隅で存在が薄くなっていたもの。

デメリットだらけのスウェットがリメイクすることで生きた服に蘇らせる事ができました。

スポンサーリンク


クローゼットは生きた服だけにしたい。

f:id:nya222:20190808122533j:plain

今回スウェットを半ズボンにしたことで、
秋冬の部屋着も適正数に近付きました。

少ない服で生活するようになって3年目で見えてきた洋服の適正数。

適正数の中で服を回していくと、
服の見た目・傷み・におい問題などに瞬時に対応できると気付きました。

これからもクローゼットは生きた服だけにしたい。

快適に過ごせるまであと少しです。

家族のモノの捨て方・向き合い方
少ない服で暮らす
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com