新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ほんとに買ってよかったユニクロのこの1枚。

スポンサーリンク

少ない服で生活したい私にとって
洋服1枚買うのも悩んで、悩んで購入します。

例えそれがユニクロであっても。

例えそれがプチプラであっても。

どんなに安くても自分にぴったりのアイテムに出会えるとほんとに服を買わなくていい生活が叶います。

今日は私が去年ユニクロで買ってよかったと思った洋服のお話です。

スポンサーリンク


【ユニクロ】ポンチタックワイドパンツが優秀過ぎた!

去年ユニクロで買ったポンチタックワイドパンツが優秀過ぎた。◯◯過ぎるって言葉きらいだけどこれはホントに使えた1枚でした!

f:id:nya222:20190610002202j:plain

何がすごいって購入してから週3で履いても全くくたびれてないってこと。

使用目的は仕事用です。
週3って結構履いてるよ〜。

毛玉なし!色褪せなし!擦れなし!
ポンチ素材って初めて着ましたがかなり優秀素材なんですね。

今ユニクロで買えるポンチ素材はこれ!

2018年はポンチの当たり年だったのか?
今現在ユニクロで買えるポンチ素材はワンピースのみかも。(しかも私好みじゃない…)

その代わりGUで発見!

f:id:nya222:20190610002216j:plain
出典:GU公式 | ポンチクルーネックT(5分袖) | ファッション通販サイト

これ使えるやつや〜(*´∀`*)

買った方のレビューも早速高評価揃いですね!
そうそう、ポンチ素材ってシワにならないし生地が厚いからキチンと見えするのです。

GUのメンズTはSなら女性もいけますよ◎

プチプラブランドのポンチ素材!

ユニクロ以外でおすすめのポンチ素材はこちら!

こちらのショップさんは私も利用したことがありますが可愛くて実用的なデザインが豊富です。

このポンチ素材のトップスはいつもチェックしてるオシャレブロガーさんもおすすめしてたので私もペタリ♡

かわいくて安いって大好物です。

スポンサーリンク


少ない服で捨てない生活を。

今の私の仕事着は
ユニクロとGUでできています。

f:id:nya222:20190610002244j:plain

ボトムはユニクロ。
トップスはGU。

このGUのトップスも着心地最高です。
鎖骨がきれいに見えて好き。


どんなに安くても悩んでしっかり吟味して購入します。


夫には安いねんから買ってみたらいいやんって言われますが、安くてもすぐにポイっはしたくないからちゃんと悩みたい。


少ない服で捨てない生活を。


ポンチ素材おすすめです(^^)


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com