新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

スケスケヒートテックからの卒業。

スポンサーリンク

年末年始に色々買い物をしたのですが、年明け早々ユニクロにも行きました。

「来年はユニクロ買わないでやれるかな?」と目論んでいたのですが無理でした。

ユニクロって衣類の全てが揃うのでついあれもなかった、あれも買い換えないと、って買い物しやすいんですよね。

スポンサーリンク


スケスケヒートテックからの卒業。

何年着てるか分からないヒートテックをやっと買い換えました。

恥ずかしいから何年着てるかはマジで言わない。しかも1枚を何年も着てる!

f:id:nya222:20190119213849j:plain

ヒートテックってスケスケでしたっけ?
もはやただのピチピチの黒タートルです。

代わりに買ったものは…

ヒートテックの代わりに買ったのは極暖!超極暖じゃないところがケチいだろ。

f:id:nya222:20190119213823j:plain
極暖はスケてない。

極暖が暖かいのか、極暖だから暖かいと思うのかは分かりませんが明らかにヒートテックとは違います。暖かいです。

コートにマフラーをしなくても寒くないよー♡今回も1枚のみです!たくさんはいらないけど無いと困るあったかインナーは今のところ私は1枚で充分♪

どれを選べばいい?ユニクロのヒートテック・極暖・超極暖に迷った時に見るべき表。

スポンサーリンク


あったかインナーって…

ヒートテックを買った時も思ったけど、こういうあったかインナーって気持ちであったかいと思ってるとこありますよね。

ニトリのエヌウォームや裏ボア系の商品は見た目も暖かそうですが、ヒートテックって一見ペラペラだし。

f:id:nya222:20190119213727j:plain
色褪せがひどいですね…(笑)

ちなみにフリースヒートテックはフリース(起毛)がヘタっちゃうと普通の服になるけど最初の1、2年はめっちゃあったかいですよ〜♡おすすめです!

着古したヒートテックは心置きなくポイッ!
いままでありがとうヒートテック!


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com