新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。

スポンサーリンク

アロマジュエルが好き過ぎてここ数年ハマっています。この柔軟剤との組み合わせシリーズも今回で5回目の投稿です。

アロマジュエルとはお好みの柔軟剤と組み合わせることでさらに香りのメイク(make)ができる香り付け専用ビーズです。
※アロマジュエルには柔軟機能はありません。

今日の組み合わせレビューは、
アンティークローズ&フローラルの香り!

この香りは私が好きな系統なので組み合わせた柔軟剤の数も多めです!

何度もアロマジュエルを買って試していくと
「この柔軟剤は絶対あれに合うはず」と分かってくるんですよね。

レビューする前にネタバレですが今回の柔軟剤は全部当たりでした。

以下でさらに詳しくレビューしていくので見ていってくださーい♪

過去記事・私のプロフィール/ブログ村

#香りのある暮らし
#おすすめの柔軟剤
ブログ村#ハッシュタグ
関連記事

【アロマジュエル】ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】これめっちゃ人気でると思う!ホワイトティーの香りと柔軟剤の組み合わせ

【アロマジュエル】パステルフローラル&ブロッサムの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

【アロマジュエル】ざくろブーケの香りと柔軟剤の組み合わせ。アレとの相性は最悪だった。

スポンサーリンク


【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。

今回のアンティークローズ&フローラルの香りは私のどストレートで好きな香り♡

アロマジュエルは新作発表&廃盤商品が定期的に出たりするのでお気に入りのアロマジュエルがずっとあるかというとそうじゃないんですよね。。かなし。

でも今回のアンティークローズ&フローラルの香りは私の好み♡♡

それだけに合う柔軟剤も秒でわかっちゃうっていう(笑)

今回組み合わせたのは6種類の柔軟剤です!

レノア フレッシュグリーンの香り

アンティークローズ&フローラルの香りはどちらかというと甘めの香り。

前回アロマジュエルのボトルの色がピンク系なら柔軟剤のパッケージのデザインもピンク系や白系にすれば失敗が少ないと提案しましたが、今回はそれの真反対の組み合わせ。

でも悪くなかった!

若干レノアが強めに出ますが双方殺し合わず組み合わせとしてはアリだと思いました。

ソフラン フルーティーグリーンアロマの香り

こちらも色めの組み合わせでは真反対のパターン。

アロマジュエルがピンクなのに柔軟剤はブルーってやつね。

でも悪くなかった!

レノアもソフランもアロマジュエルと組み合わせるとちょっと香りが爽やかになります。

アロマジュエルの香りの個性が最大限に生かされてるというよりは香りにフレッシュさがプラスされてる感じ。

男性ものの衣料を洗う時にいいかも。

甘めの香りが苦手なパートナーさんがいる方にはレノア/ソフランをストックしとけば間違いないと思います。

レノア アンティークローズ&フローラルの香り

アロマジュエルと同じ名前の柔軟剤のやつ!

前回はなかったけど今シーズンから同じ名前の柔軟剤が発売されました。

結果はそりゃ合わないわけがない!!

良きですよ!

組み合わせに迷ったらこれを買ってください。

:追記:
今はパッケージデザインが変更されています。
レノアハピネス夢ふわタッチのアンティークローズ&フローラルの香りとして売られています。

スポンサーリンク


イロカ ネイキッドリリーの香り

イロカの口コミは前からいいのは知ってたんですが、なんせ単体でも高いのでなかなかお試しできずにいたんですがある日タガが外れて購入してしまいました。

もっと早く出会いたかった。

めっちゃいい香り。

柔軟剤だけで充分いい香り。
香水みたいな香りだけどレノアのオードリュクスよりキツくなくてほんとにいい香り。

高いイロカと高いアロマジュエルなので正直毎日使えない組み合わせですがかなりいい香りになります。

残り香も◎!!

柔軟剤だけでも充分試してみる価値がある商品ですよ!

イロカ ルーセントフリージアの香り

イロカの魅力に取り憑かれて「また買いに行こう♪」と思ってお店に行ったらなんとウェルシアグループ限定の香りとか出てました!

ルーセントフリージアの香りですって!

かなり人気らしく再販されたタイミングで私は店頭で見つけたっぽいです。

「これは出会いや✨」と思って買ってみたらやっぱりいいい香り〜!

香水のように香るのはそのままですが、瑞々しさ・爽やかさがプラスされた香りのように思います。

ただアロマジュエルと合わせるとちょっと香りがキツくなるかな?と思いました。悪くはないけど。

柔軟剤だけのリピートはする価値あり◎

レノア ヴェルベットブロッサムの香り

インスタで「レノアの夢ふわタッチシリーズがめっちゃいい香り」と話題になっていたので買ってみました。

しかもこのヴェルベットブロッサムの香りがイチオシしく流行りに乗っかってみました。

アロマジュエルとの相性も良かったです!
柔軟剤単体だとちょっと甘めでバニラっぽい香りもプラスされてます。

これでアクリルのセーターとかヒートテックとか洗うと香りぷんぷんです♡しあわせな気持ち♡




…はぁ、いっぱいレビューした(笑)




でも楽しい!


私柔軟剤めっちゃ好きみたい。


消耗品だから色んな香りを試していい香りを見つけるのが楽しいし。


誰かのお買い物の参考になれば嬉しいです(*^^*)
ではでは!

#香りのある暮らし
#おすすめの柔軟剤
ブログ村#ハッシュタグ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com