新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【アロマジュエル】パステルフローラル&ブロッサムの香りと柔軟剤の組み合わせ。

スポンサーリンク

香り付け専用ビーズのアロマジュエルにハマったのが2020年の3月。

あれから色んなシリーズを試しては柔軟剤との組み合わせを楽しんでいます。

私の中での1番はダイアモンドフローラルの香りなんですが(廃盤になっちゃった…)今回は爽やか系のパステルフローラル&ブロッサムの香りを試してみました!

こういう緑系にハズレはない。

使ってみた感想は前回のざくろブーケの香りよりさらにクセがなく万人受けする香りでした!

これはアロマジュエル初心者さんにもおすすめの香りです〜。

過去記事・私のプロフィール/ブログ村

#香りのある暮らし
#おすすめの柔軟剤
ブログ村#ハッシュタグ

今まで試してきたアロマジュエルのレビューはこちらから♪

【アロマジュエル】ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】これめっちゃ人気でると思う!ホワイトティーの香りと柔軟剤の組み合わせ

【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。

【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

【アロマジュエル】ざくろブーケの香りと柔軟剤の組み合わせ。アレとの相性は最悪だった。

スポンサーリンク


【アロマジュエル】パステルフローラル&ブロッサムの香りと柔軟剤の組み合わせ。

今回パステルフローラル&ブロッサムの香りと組み合わせた柔軟剤は3種類。

上から、
ソフランプレミアム消臭の青
ハミング フローラルブーケの香り
レノア超消臭の緑

今まで色んな柔軟剤との組み合わせを試してきた私の経験上、洗剤のボトルの色の系統を合わせると大概間違いありません。

この組み合わせイイナー!と思う時はアロマジュエルの香りも柔軟剤の香りも洗濯物に残っている時です。

全くタイプの違う香りを組み合わせるより系統が似てる香りをチョイスした方が満足度が高くなることが分かってきました。

ソフランプレミアム消臭の青

まずはソフランプレミアム消臭の青との組み合わせ。

ソフランは前回初めて使ってみてその香りの良さに感激して今回もチョイスしてみました。

ほんとはソフランの緑がよかったのですがこの時たまたま薬局に売ってなかったので青を買ってみました。

結果は、

……微妙。

てかクサイ…にがて…。

なんかワ◯ガのにおいがする…。

何度使ってみてもやっぱり苦手で最後まで好きになれなかった。なんか酸っぱいにおいがするのです。

こんな大手のめちゃくちゃオーソドックスそうな香りなのにこんなにくさいことある?と思って口コミを見てみたら2021年の春以降の口コミは結構辛辣なものが多かったです(最近リニューアルされたみたいです)私の鼻がおかしいんじゃなくてホッ。

柔軟剤単体でも×。
アロマジュエルとの組み合わせもダメでした。

なんせ柔軟剤がくさいのでそっちにもっていかれてアロマジュエルの香りを感じることができないという結果に…。

ハミング フローラルブーケの香り

ハミングも人生で初めて使う香り♩

かわいらしい香り♪
キツすぎずほんのり香る柔軟剤の代表みたいな香りですね。

これはアロマジュエルとの相性もよくて、
おすすめです!

「特にいい!」というわけではないのですが調和しやすい香りなのかこのパステルフローラル&ブロッサムに限らずどのアロマジュエルとも合いそうな香りだと思いました。

アロマジュエルって高いんでハミングぐらいの低価格で買える柔軟剤と相性がいいってありがたいんです。

どんなにいい組み合わせでも気軽に買えない&使えない価格の柔軟剤だと意味がないので。

レノア超消臭の緑

これいいですよー!

柔軟剤としてもハナマルの香り!

柔軟剤だけでもよく香るし真夏の炎天下の中カラカラに干されたタオルからでもちゃん残り香がありました!

柔軟剤単体だとすっきりとした爽やかな香りなんですがアロマジュエルと掛け合わせるとそれに甘さが少し加わってさらに良きでした!

夫の気になる服のにおいもちゃんと消されてましたー!

これはいい!
おすすめです!

スポンサーリンク


アロマジュエルを組み合わせる時に失敗しないコツとは?

冒頭でも述べましたが、アロマジュエルと柔軟剤との組み合わせで失敗しないコツは香りの系統を合わせることです。

わかりやすい目安でいうとボトルの色を統一すること。

アロマジュエルのボトルが緑系や青系なら柔軟剤のボトルも緑や青、白系とかと合わせると失敗しにくいです。

緑系のアロマジュエルにピンク系や紫系の柔軟剤を合わせるとどちらかの香りが際立ってしまってあまり掛け合わせる意味がなくなってしまいます。(アロマジュエルいらんやん、ってやつです)

あとは個性的な香りがついている柔軟剤も避けるべきです。

ちなみにアロマジュエルの香りを店頭で確認する時は詰め替え用の底をクンクンするのがおすすめです。

詰め替え用の底に穴が空いてるのでダイレクトに嗅げますよ。


以上、アロマジュエルと柔軟剤の組み合わせのレポートでした!どなた様かの参考になると嬉しいです!

ではでは〜!

#香りのある暮らし
#おすすめの柔軟剤
ブログ村#ハッシュタグ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com