新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

スポンサーリンク

香りづけ専用ビーズのアロマジュエルにハマって早数ヶ月。


あれから色々使ってみたのですがこれはちょっとおすすめできない…というものがあったので今日は記事にしてみようと思います。


アロマジュエルを買うキッカケは職場の女の子がすごくいい香りだったからです。


その時の話はこちらに詳しく書いているのでよければ読んでみてください。


【組み合わせは無限!?】レノア アロマジュエル香り付け専用ビーズの香り方(自分調べ)レベル1〜5を発表!


その子に教えてもらったアロマジュエルと柔軟剤の組み合わせを使ってみたら後日私も別の子から「いい香りですね」と言ってもらえました♡


香りを褒められるのって嬉しいですね。

【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

職場の女の子が使っていたのはアロマジュエルの赤なのですが、あれから他の香りも買ってみたんです。

次に買ったのはのアロマジュエル。

f:id:nya222:20200917200258j:plain

エメラルドブリーズの香りってやつなんですが、


これが強烈で。

ビーズの調節をしても凄かった。


何がって、
香りが強くて苦手だった!


もちろん香りの好みは人それぞれなので「エメラルドブリーズ好きだよー」って思ってる方もいると思うんですが、


にしても、めっちゃキツくないですか?


何回か使ってみて気付いたのがこのアロマジュエル、ダウニーのエイプリルフレッシュに激似なんです。


エイプリルフレッシュは嫌いじゃないけど、
この香りはちょっと苦手…。


f:id:nya222:20200917200344j:plain


アロマジュエルはビーズの量で香りの調節ができるのですが、これに限っては少量にしてもキツかった。


f:id:nya222:20200917200328j:plain

f:id:nya222:20200917200400j:plain


オードリュクスと合わせてもドレッシーベリーと合わせてもどれとも相性がよくなかった。


f:id:nya222:20200917200512j:plain


ビーズを捨てるわけにはいかないので最後の方はオードリュクスのビーズとミックスしたりして使い切りましたが、最後の最後まで慣れない香りでした。


【口コミ】コストコで人気のウルトラ ダウニー インフュージョンを使ってみた。香りの持続性は?リピートはするか?


逆に言うと、この香りが大好きで香水レベルに衣類を香らせたいと思ってる人には好条件な柔軟剤です。


外干ししても香りは飛ばなかったし香りづけビーズとしての役割はしっかり果たしてくれますよ。


別の活用法としては排水溝ネットに入れて芳香剤代わりにすること!

f:id:nya222:20200917200427j:plain

この記事を書きながら「そうや、この方法で消費すればよかった…」と気付きました…。


上の写真はオードリュクスのビーズを入れた時の写真ですが、この状態で職場のロッカーに入れてるとロッカーがいい香りになるんです♡

香りの持続性は1か月くらいかな?

お洋服の引き出しに入れてもよさそうですよね。

スポンサーリンク


アロマジュエルは結構お高めなので最初は詰め替え用を買って、お気に入りに出会えたらボトルを買ってもいいかも。


ボトルを買わないと計量カップはついてこないけど、、ま、そんなんは適当でいいやん?とも思ったりするし。


衣類の香りをもっと楽しみたい!って方にはおすすめのアロマジュエルです。


今日の記事が誰かの参考になりますように♪

▶︎▶︎愛用中の洗剤
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com