新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

太め&短足さんのファッション事情。もうズボンはやめてワンピース生活にしてしまおうか。

スポンサーリンク

前回の記事で自分のことを太め&短足だと軽くカミングアウトした私ですが、今後もそれを証明するデータや写真は載せるつもりはありませんので(笑)

身長◯◯、体重◯◯ですと言ったところで「いや、それ太ってないからw」って思う方もいるでしょうしね。

さて、今日は前回のGUで履けるズボンが全くなかった私が今後何を着ていこうかと考えた個人的なまとめ記録になってます。私の頭の中をただただ整理しただけです。


ふっくら、ぽっちゃりさんの為の着画~♪

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


太め・短足の私がズボン選びに苦労する点

ズボン選びに苦労しているのは今にはじまったことじゃありません。おしゃれを楽しんでいた20代からズボン選びには毎回苦労していました。


【前回のおさらい】
・XLが履けても丈が余る(丈が長い)
・ワイドパンツが履けても足さばきが悪い(部屋着にするには不向き)
・お直しを申し出るのが面倒&恥ずかしい


簡単にジャストサイズが見つからない以外にも足が太くて短い故に服選びに翻弄されていることがあります。

トップスの丈を気にしてしまう

f:id:nya222:20181118165943j:plain

お尻の肉感を拾わないワイドパンツを履いてる時は気にしないのですが、スキニーやジーンズなどを履くとどうしても腰回りが隠れるトップス丈を選んでしまいます。

でもそうなると、そのトップスはそのズボン以外に着る用途がありません。たくさん服を持ちたくない私はこれも悩みの種でした。

ズボン選びに本当に時間がかかる

お買い物をしていてトップスやワンピースならだいたいイメージはつくのですが、ズボン選びになると試着しないと買えないのでとても時間がかかります。

サイズが合わないかもしれない。
お直しをしないといけない。

通販雑誌でかわいいと思ってもズボンは絶対手が出せません。

スポンサーリンク


自分に合うズボンを見つけるのに疲れた

前回のGUでズボンを5、6本試着しました。
しかしどれもしっくりくるものがなく何も買わずに帰ってきました。

なんか、その帰りふと思ったんですよね。
自分に合うズボンを見つけるの疲れたなー…

標準体型の方ならここまで苦労してないんですよね。お直ししたことないって方がめっちゃ羨ましいです。

少ない服で暮らしたい。ワンピース生活に挑戦してみたい。

まだまだ頭の中だけの話ですが今後買うものを少しずつワンピースやスカートに移行していこうかと考えています。

特にワンピースならコーデを考える手間も省けますし、足が太くても短くてもそんなに影響がなさそうだし。

リラシクの服が着やすくて好きです。

今年の冬で手放す服がいくつかあるので、これから買い足す服はワンピースを中心に考えていこうと思います。服選びが楽になるといいな。

参考にしています。
少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

ふっくら、ぽっちゃりさんの為の着画~♪

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com