新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

2年ぶりに妹と再会。オタク専用のパーソナルカラー診断があるんだという話。

スポンサーリンク

9月の連休中久しぶりに妹が帰ってきました。

一人暮らしをしたい、実家から離れたいという不純な?動機で就職先を東京に選び家を出た彼女。

そんな妹が久しぶりに実家に帰ってくるというので、嬉しくなって会いに行ってきました。

見た目は変わってなかったけど、2年のうちに中身はしっかりした大人に変わっていました。

スポンサーリンク


2年ぶりに妹と再会。彼女に起こった3つの変化。

彼女に起こった3つの変化だなんて大袈裟なタイトルですよね。

でもね、ほんと話を聞けば聞くほど昔のおとなしかった妹からは想像もつかないようなアクティブぶりにお姉ちゃんはびっくりしたんですよ。

週3でランニングを始めてた

妹のキャラはどちらかと言うとおとなしめ、インドア、オタク気質な子なのです。

そんな妹が週3でランニングを始めたとな!?

なんで走ろうと思ったん?って聞いたら、
このままやったら不健康になるなと思って、って。

めっちゃいいやん。そうやな健康は大事やな。

パーソナルカラー診断を受けていた

母から「なんかパーソナルカラー診断受けたらしいよ」と会う前に聞いていた私。

ちょちょちょ!意外なところにアンテナ出してるやん!オシャレや自分磨きに全く興味のない子だと思ってたのにどうした?

なんでパーソナルカラー診断受けたん?って聞いたらコスプレやってる友達がコスプレ専門のパーソナルカラー診断をやってくれるところがあるって言うから一緒について行った、と。

おうおう。色々気になるやん。


で、カラーは何やったん?

スプリング

骨格診断もしたって?

それはしてない

え、コスプレしてんの?

それはしてない

いや、コスプレはしてもいいんですよ。
ただうちの妹が急に振り切れたと思ってお姉ちゃんびっくりしてね。

そんでね、よく話を聞くとコスプレ専門のパーソナルカラー診断というものがあるそうでレイヤーのお友達に誘われて一緒に受けてきたそうなんです。

f:id:nya222:20190927203140j:plain

コスプレって単にキャラに似せればそれでOKなのかと思っていましたが、キャラはイエベ、自分はブルベだったらどんな衣装の色やメイクを選べばよりキャラに似せれるのかレイヤー達は考えるんだそう。

より自然に、より違和感なくコスプレを楽しむためにパーソナルカラーを取り入れるんですって。すごい情熱ですよね。

診断士さんもオタクなのでカウンセリング中は推しの話で盛り上がってそれは楽しい時間だったそうです。

↓ここに行ったのかな〜?
オタクの為のパーソナルカラー診断characolo 東京池袋


↑ここに行ったかは不明ですがなんだか楽しそうです。

パーソナルカラー/イメージコンサル
ブログ村のテーマ

仕事を続けれそうだと言っていた

大学を卒業してから一度転職をしている妹。

そんな妹に今勤めてるとこって何年目やったっけ?仕事そこで続けれそう?って聞いたら迷いなくうんと答えてくれました。

隣で聞いていた両親もきっと安心したと思う。

昔はそういう話をされる事自体嫌がっていたのに、今はそういう質問にもちゃんと答えれる子になっていてちょっと感動しました。

スポンサーリンク


派手な子ではないけれど…

昔は妹のことを「もっとイマドキの女の子らしくキャピキャピすればいいのに」とか思ってたんですが、今となっては変な遊びを覚えなくてよかった、変な男につかまらなくてよかったと思えるようになりました。

帰省中立ち寄ったGUでロングカーディガンのボタンを全部閉めて試着室から出てくるそんな妹が大好きです。

今年のお正月は帰ってくるかなー?




妹のことを書くのは2回目ですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

最近の出来事
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com