新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

2年ぶりのGUで自分のコンプレックスと向き合う。太め&短足さんは何を着れば?

スポンサーリンク

先日2年ぶりにGUへ行きました。
ユニクロはよく行くけどGUは久しぶり!

最近はベーシックな服ばかり着ていたのでたまにはトレンドもチェックしたいな♡ぐらいの気持ちで行ったのに試着する服がことごとく似合わない。

あー…、歳とったなぁと痛感しました。

スポンサーリンク


2年ぶりのGUで自分のコンプレックスと向き合う。

ユニクロに比べるとトレンド感が強めなのがGU。プライスもユニクロの半分ぐらいなので流行りの服に挑戦しやすいというメリットがありますよね!

私も早速気になるアイテムを持って
試着しましたよ!


? ? ? …………。


f:id:nya222:20181117013422j:plain

うん?似合わない?
あれ、これも似合わない?

おかしいなぁ2年前は結構買ったのになぁ。
…て、違う!私体型めっちゃ変わってる!!

太め&短足さんは何を着れば?

GUの洋服が似合わなくなった理由に体型が2年前と変わったことはもちろん多いにありますが、それよりもっと深刻なのが私の体型が太め&短足さんだと言うこと。

足が太くて短いってほんと標準のズボン丈が着れないんですよ。

GUのXLは丈も長い

XLを手に取ってる時点でガチでしょ。
MやLも履けますがXLの方がより楽に履けるので必ず試着します。

しかしGUのXLはもれなく丈も長くなるんです。背が高い人がXLとは限らないから。標準身長で太ってる人もXL履くから。

ワイドパンツは足さばきが悪い

f:id:nya222:20181117013438j:plain
参照:GU公式 | ストライプワイドパンツSC | ファッション通販サイト

今季流行のワイドパンツ、GUにもたくさん並んでました。でも今回のGUに来た目的は部屋着のアップデート。

ワイドパンツだと家事をするのにはちょっと不向きなんですよね。ワイドパンツは太めさんでも履けるけど今回は試着はしませんでした。

スウェットは私が着るとおばさんになるので論外。

短足さんは必ずお直し必須

私のように足が短い方や背が低い方は経験があるのでは。

短足さんは必ずお直し必須になります。もうね、せっかくコレ!って決まったのにすぐに持って帰れないって結構ストレスなんですよ。

お直し呼ぶのも恥ずかしいしね。
ワイドパンツが仮に履けてもお直ししないといけないと思うとめんどくさく思ってしまう…。

スポンサーリンク


履けるものが無さすぎて何も買わずに帰ってきました。

夏によくあるクロップドパンツが短足さんには丁度いいんですよ。

みんなが足首見せてかっこよく履くあのズボンは短足さんにはフルレングスですから。

でもクロップドパンツは今の季節売ってません。結局今の体型に合う服がなさすぎ何も買わずに帰ってきました。

【追記】この夏レギンスパンツを購入しました!

www.atarashiikoto.com

下半身の肉付きがオシャレの幅を狭くしてるのは確か。でもダイエット簡単にできる?うん無理。

もうこの際ズボンは卒業しようかなーという思考にシフト中です。


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com