新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

GUの服って当たりハズレがあるよね

スポンサーリンク


洋服をたくさん手放すと次に買う時にかなり慎重になります。

罪悪感を感じながらたくさんの服を捨て、もう二度とこんな失敗はするもんかと思うので自分としてはこれから買う洋服は全部「買ってよかった」になるはずと思っているのですが、


あるよね、失敗した買い物。

失敗したコーデや失敗した買い物
ブログ村のテーマ

GUの服って当たりハズレがありませんか?

インナー類もかなりくたびれてきてたので入れ替えをしようと思いたまたま施設に入っていたGUで3枚セットのインナーを買いました。

f:id:nya222:20180712212136j:plain

今でもバリューパックとして3枚セットや5枚セットで売っています。

が、しかし…これは失敗したお買い物…。

開けた時に形や素材など申し分ないと思ったのですが2度目に着た時に「アレ?」と。


もう伸びてる…。


着用1日にしてもう素材が伸びてる気がしたのです。その勘はやはり間違っておらず3枚セット全て生地が伸びるのが早かった気がします。

良く言えば伸縮性がある。
悪く言うと首回りがヨレヨレ〜

スポンサーリンク


GUって当たり年がある?長く着ている服もあります

GU全ての服がハズレばかりとは言いません。

再販したらもう一度買いたいと思えるぐらい気に入っている服もあります。

f:id:nya222:20180712212208j:plain

レギパンが流行りまくった時に買ったGUのレギパンは部屋着として毎日履いてます。

ウエストのゴムが伸びることもなく、生地がやぶれることなく3年以上愛用しています。

少ない服を毎日着倒してる私がこれだけ履いても着崩れないこのレギパンは当たり服!

翌年色違いで同じレギパンを買いましたが微妙に作り・生地・着心地が違い、まさかの数ヶ月でサヨナラ。

GUの服って当たり年とかあるの?

GUでは流行りのものを買う

ここ最近思うのはやっぱり定番ものはユニクロなのかな、ということ。

GUもユニクロも同じ株式会社ファーストリテイリングという会社のブランドですが同じデザインでもGUはユニクロの半値、クオリティも…

その年その年でGUの服も「これは買って正解!」というものがあるんでしょうが、どちらかというとユニクロの方が安定感があるような気がします。


次に買う服は失敗したくないのです。


ワンシーズンで着倒すもの、定番服として取り入れたいもの。これからもよく考えて洋服は買おうと思っています。

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

失敗したお買い物…

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com