新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

思ったより暖かくない。靴下用カイロはどこに貼ると1番効果的なのか?

スポンサーリンク

末端冷え性ではないのですが今の職場がかなり寒いのかついに足の指にしもやけができてしまいました…。


足が冷たすぎて仕事に集中できないので人生で初めて靴下用カイロを使ってみました!


意外と知らなかった靴下用カイロの注意点やおすすめの靴下用カイロなども発見できたので、今日はレビューを交えて4種類ご紹介したいと思います!

#寒さ対策
#寒さ対策グッズ
#冬のあったかアイテム
ブログ村#ハッシュタグ

スポンサーリンク


思ったより暖かくない。靴下用カイロはどこに貼ると1番効果的なのか?

今回試したのは全部で4種類。

薬局で買える靴下用カイロって意外と種類が少ないんですね!靴下の下に貼る用と甲に貼る2種類あるのも今回初めて知りました!

オカモト くつ下に貼るカイロ快温くん

「へー、甲に貼るのとかあるんだー」と興味本位で買ってみましが着用してから間違いに気付きました。


室内専用!!!


靴履いたら効果発揮しないやつ!

着画はこんな感じ。

甲に貼るってこの位置であってますよね?
指先が冷える私からしたら「この位置に貼ると足全体が暖かくなるのかな?」と少し不安でしたが、効果はやはりあんまりでした。

こんな貼り方でもいいかもしれないですね。

室内専用ってことは普段家にいる時とか職場がスリッパの人とかが使うんですかね?

確かに靴を履く前は甲にじんわり暖かさを感じましたが肝心の指先はやはり冷たいままでした。

私のように指先が冷える人には合わない商品かなーと思います。

桐灰 くつ下用 貼るカイロ

ハイ!
ここからはちゃんとしたやつ!

桐灰のくつ下に貼るカイロ!

貼った感じはこう!

フィット感ハンパない♡
足が幅広な私はもう少しつま先部分が大きくてもいいかなと思いましたが着用感はまずまずです。

しかし、、
ここで思わぬ落とし穴が。

くつ下用カイロって靴を履く直前に貼らないとダメなんです。

あとは、
・くつ以外では使用しない
・スリッパやサンダルでは使用しない
・ジョギング等スポーツ時に使用しない
・非常に寒い環境では発熱しにくい場合がある

などなど、結構制約があります。

靴を履く直前に貼らないといけないのは微妙にめんどくさい。玄関先で剥がしたシートをどこに捨てようとか…。



で、肝心の効果ですが



指先冷たくありません!



しかし、



思ったほど暖かくもありません!



カイロ=暖かいをイメージしてたのでもっとポカポカするのかと思っていましたが、意外と暖かくありません。


でも指先を冷たく感じることはなくなったので貼る意味は大いにあります!貼らない日はやっぱり指先が冷たいし。

指先が冷えて困ってる方は絶対に使った方がいいと思います!

あともう1つ注意点を挙げるとすれば、
使用後剥がす時結構力がいります。

私が履いてるようなシンプルな靴下ならいいですがラメが入ってる生地やデリケートな生地の場合破ける可能性大です。

結構粘着力が強いのでお気に入りの靴下に使用するときは要注意です。

スポンサーリンク


貼る ミニカイロ

靴下用カイロを使う前から貼るカイロを使っていたのですが、ふと「貼るカイロを靴下に貼ったらいいのでは?」と思いつき貼ってみました。

これが結構いい感じで!

てか、もうこれでいいのではと思うぐらい。

貼るカイロの注意書きに靴下に貼るなともカイロの上から靴を履くなとも書かれてないですし。

暖かさの感じ方も桐灰のくつ下用カイロと同じくらいです。

ただ色が白しかないので靴を脱いだ時の見た目問題がありますが、そこが気にならない方はミニカイロを貼るのもおすすめです。

てか、むしろくつ下用カイロと効果が同じなら価格もミニカイロの方が若干お安いので私はミニカイロを選ぶな〜


実際後日「これはヘビーユースになるわ」と思い箱買いしたし。アイリスオーヤマは安い♡

ちなみにどこかのサイトに普通の貼るカイロを足全体に貼ったら暖かいというのを見たので私も試してみましたが、

確かに暖かいですが指先はやはり寒い。

指先冷える人はやっぱり指先覆いましょ。

桐灰 マグマ くつ下用カイロ

ミニカイロで終着したと思っていたのですが、前から気になっていたマグマシリーズも思い切って試してみました。

マグマシリーズの貼るタイプってあまり見かけないのですが、この日たまたま店頭にラス1だったのを見つけてゲットしてきました。

こちらも靴を履く直前に貼ってねタイプ。

桐灰のくつ下用カイロと比べると全体的に大きい作りになっています。


で、肝心の効果ですが、、






マグマ、やばー!!!!





めっちゃあったかい!!!




この暖かさはヤバい。


通勤中ずっとニヤニヤしてしまうぐらい暖かく幸せでした。


マグマ一択にしたいところですが実際薬局で買えるところが少ない&欠品してることが多い点を考えると「気合いを入れる日」専用がマグマでそれ以外の日はミニカイロかなーって感じです。

マグマは3足入りしか売ってないのでコスパ的にも贅沢品だと(私は)思うので。

ちなみに同ブランドから出てるくつ下用カイロと何が違うのか気になって調べてみたのですが、


くつ下用カイロ
最高温度43℃ 平均温度36℃

マグマ
最高温度43℃ 平均温度35℃


この辺の数字に違いがなかったので思い切って小林製薬さんに問い合わせしてみました。

以下が回答になります。

「マグマ くつ下に貼るカイロ」は、弊社の「貼るつま先カイロ」と比較して、
カイロのサイズも大きく、温める範囲が広いため、より温かく感じることができます。

また、「貼るつま先カイロ」と比べ、寒い環境下でも温度が下がりにくいように
設計しております。

だそうです。

温める範囲が広いのは確かに効果が高そうに思います。でもそれだけの差なのにこんなにも暖かさに違いが出てくるなんて驚きです!


指先が冷えて困ってるよ〜って方はミニカイロ&マグマがおすすめです!!


\3足入りしか売ってません/

【楽天市場】マグマ 貼るカイロ 靴下の通販

関連記事
#寒さ対策
#寒さ対策グッズ
#冬のあったかアイテム
ブログ村#ハッシュタグ

今日の記事が誰かの役に立てたら嬉しいです♪


ではでは〜!

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com