新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

これからNウォームを買おうと思ってる方に言っておきたい事。

スポンサーリンク


ニトリのNウォームのCM始まりましたね。このCMを見るともう冬も近いのかーと思います。

そんな我が家も気付けば冬の寝具は全てニトリ!もちろん夫婦揃ってNウォームを愛用しています。

今日は冬の寝具全てニトリにしている私が思う「Nウォーム買うなら◯◯…!」ということを書いていこうと思います。


#ニトリ購入品
#ニトリで買って良かったもの
ブログ#ハッシュタグ

スポンサーリンク


ニトリのNウォームシリーズは全部で6種類

今発売されてるNウォームは全部で6種類あります。


参照:Nウォーム寝具 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

Nウォームにも3段階あり、
あたたかいNウォーム
1番あたたかいNウォームスーパー
あたたかさ+しっとりのNウォームモイスト
の3タイプがあります。

我が家は普通のNウォームの毛布を愛用しています。

Nウォームは1アイテムで充分暖かい!

やろうと思えば冬の寝具を全てNウォームにすることは可能です。しかし普通のNウォームをずっと愛用してる私が言えることは、

Nウォームは1アイテムで充分暖かい!
フルライン揃えなくても充分暖かい!

我が家は毛布だけをNウォームにしましたが掛け布団カバーや敷きカバーが普通の素材でも充分暖かいです。

むしろフルラインで揃えたら暑いんじゃないか?と思うレベル。

懸念していた静電気問題も我が家では発生しておりません。

【ニトリのエヌウォーム】静電気がくるときはこんな時!洗濯する時はどうするの?

スポンサーリンク


毛布は掛け布団の上にする派です。

冬の寝具が全てニトリと言いましたが
Nウォームなのは毛布だけ。

掛け布団カバーは今は販売してませんが冬素材のニトリ製。敷きカバー(パッド)はリバーシブルにできるNクールスーパーの裏面を使っています。

冷たくなる条件は3つ!ニトリのNクールダブルスーパーを使ってみた私のリアルな口コミ。

もっと寒くなったら敷きパッドも冬素材のニトリ製に変えるつもりですがこの使い方でも充分暖かいです。

ちなみに我が家は
毛布は掛け布団の上にかける派です。

みなさんはどちらですか?昔は体の上に毛布、その上に掛け布団をしていましたがとあるブロガーさんのおすすめで毛布を上にかけるスタイルになりました。

毛布の使い方で変わる、布団のあったか度|オムロン ヘルスケア
↑こちらも参考にしてみてください♪

Nウォームはほんとに暖かいですよ〜。これから買おうと思ってる方の参考になれば嬉しいです。ではでは〜

\意外とネットの方が全色揃ってます/

【楽天市場】2枚合わせ 毛布 Nウォームの通販


#ニトリ購入品
#ニトリで買って良かったもの
ブログ#ハッシュタグ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com
www.atarashiikoto.com