新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

ブランディアのメルマガにドキッ。「大掃除ついでにモノを持たない暮らしはじめませんか?」って説いてきたよ。

スポンサーリンク

昔にブランディアを利用した時におそらくメルマガ登録したのかな?もうよく覚えてませんが毎日のようにブランディアからメルマガが届きます。

いつも高く売るコツや高く売れる時期などを教えてくれるのですがここ数日は様子が違う。


めっちゃミニマルライフを推してくる。


件名にミニマリストとか断捨離とかワードを見るとなんか変な感じ。ブランディアの中の人ミニマリストなったのかな?(笑)


宅配買取 口コミ

ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


今週来たブランディアのメルマガ3連発がミニマルライフを意識しまくりな件

ブランディアから来るメルマガはたいていいつもスルーなのですが(だいたい毎回内容が同じなので)今週は見逃せなった。

件名にモノを持たない暮らしやら断捨離やらリバウンドしない片付け術なんてあったら開いちゃう〜(笑)

モノを持たない暮らしはじめませんか?

1発目がこれ。
読んでいくとブランディアがミニマリストを推してました。

↓内容はこんな感じ

ミニマリストになると良いことがたくさんあります!!

1:好きなことをする時間が増える(時間を有効に活用できる)
2:掃除や片づけがすぐに終わる
3:ムダな浪費をしなくなる
4:モノが減ることによって、心に余裕が出来る
5:集中力がアップする
6:自分にとって本当に必要なものが分かる

わかりやすっ。
ミニマリストに興味がない人とは思えないほど文章も読みやすく、ミニマリストを知ってる私でも最後まで読んでしまいました。

誰でも成功する断捨離方法

2発目がこれ。
これまた断捨離に興味がないと書けないような文章でした。ブランディアの中の人どうした。

↓内容はこんな感じ

【断捨離】を簡単にする3つのコツ
1:カテゴリー別ですべて1つにまとめる
2:断捨離できるモノの基準を覚える
3:簡単でラクにモノを手放す方法を身につける

断捨離できるモノの5つの基準
1: もう使用できない・すでに壊れているモノ
2: 1年以上使用していないモノ
3: 同じモノが2個以上ある・用途が同じモノ
4: まだ1度も使用したことがないモノ
5: もう1度買い直したいと思えないモノ

うーん参考になります(笑)
ブランディアらしく売れそうにないものは潔くゴミに出しましょう!って力強く言われました。絶対ブランディアの中の人ミニマリストだ。

リバウンドしない片付け術

3発目がこれ。
ミニマルライフを意識したメルマガばかりが連投というわけでもないんですよ。ミニマルライフなメルマガもあればキャンペーンのお知らせとかも配信されたりしてるのです。

↓片付け術の内容はこんな感じ

キレイなお部屋を維持する3つのポイント
1: 収納場所を決める
2: いらないモノを捨てる
3: 床にモノを置かない

床にものがないと部屋が狭くても広く感じますよ、なんてブランディアから言われると思わなかったよ。

スポンサーリンク


ブランディアの中の人ミニマリストなのか?

メルマガをまるまる載せるのはどうかと思って今回は抜粋しましたが、ブランディアの中の人ミニマリストなのか?と思ってしまうぐらいほんとに分かりやすく書かれていました。

f:id:nya222:20181222222637j:plain

文章がとても優しいの。
押し付ける感じではなく断捨離初心者の方にも分かりやすく書かれてて読みやすかったです。

どこかで見た文章を引っ張ってきてメルマガに載せることも出来ると思うのですが、今回のブランディアのメルマガはそんな感じじゃなかった。

メルマガ解除しようかと思ってたけどおもしろそうなのでしばらくはこのまま続けよう♪たまにお得なキャンペーンとか配信くるしね。

こちらもどうぞ
宅配買取 口コミ

服の断捨離 ・ 整理収納

ブログ村のテーマ

ぶっちゃけブランディア以外も利用しちゃってる私ですが、いやまじで最近捨てる服はあるのにまだ処分してない自分。ダメだ。早く買取に出そう…

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com