新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

夫の洋服10着を処分。夫をその気にさせた魔法の言葉。

スポンサーリンク


「春用のトップスが欲しい」

男の人でもやはりこの季節は着るものに困るのですね。

いつもなら「着るものたくさんあるでしょ!」となるのですが、毎年春服を買う機会を逃しているので今回は買う方向で!

これをきっかけに夫の洋服の見直しをすることにしました。

スポンサーリンク


夫の洋服10着を処分。夫をその気にさせた魔法の言葉。

まずは服を全出し!
やっぱり春服はない。

でも着てない服はたくさんある。
たくさんの服を目の前にして煮え切らない夫に、

ここにある服全部処分したら服10着買っていいよと言ったら、それまでグズグズしていた夫の態度が急変。

それまでは試着するのもめんどくさがってたのに、着てみて小さいと、「これもいらん」。高かったしな〜…と悩み出しても「新しいの買えばいいやん」と言うと「じゃ、これもいらん」と。

ほんまに10着やんな?わーい(=´∀`)って確認されるたびにいらんこと言ったーとちょっとひやひやしましたが、とりあえず10着を手放すことに成功しました!

f:id:nya222:20190319004206j:plain

かなりスッキリしました〜!

関連記事
【脱ハンガー収納】クローゼットにベルメゾンのウッドシェルフのススメ。「まだ洗濯しない服」の置き場所ってどうしてますか?

捨てるもの・リサイクルに出すもの・宅配買取に出すもの

処分する10着を捨てるもの、リサイクルに出すもの、宅配買取に出すものとそれぞれ分けました。

f:id:nya222:20190319004233j:plain

捨てるもの

f:id:nya222:20190319004253j:plain

履きすぎて生地が色褪せてしまったユニクロの裏ボアスェットや同じくリサイクルには回せそうにない洋服が4点。

▶︎ ▶︎捨てても、困らなかったもの
ブログ村のテーマ

リサイクルに出すもの

f:id:nya222:20190319004314j:plain

派手派手の柄パンは未着用です。
試着せずに買ったら小さかったという失敗。
そんな用無しズボンを2年以上持っていた夫。
未着用だし売れるといいな。

衝撃の査定結果でした。
査定額低すぎ。セカンドストリートの買取記録。ノーブランドや新品も容赦なし。

リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

宅配買取に出すもの

f:id:nya222:20190319004342j:plain

リプレイのジーパンは宅配買取に。
買取に出す服が何着か溜まっているので送ってみようと思います。

いつも利用してるのはここです。
宅配買取を比較!私のおすすめは断然【ブランド古着買取ABJ】裏ワザを使えば査定額UPも!?

スポンサーリンク


10着買うと約束したけども…

さてさて肝心の10着買うという約束の件ですが、洋服の整理が終わると欲しいものを速攻調べだした夫(笑)

前から狙っていたというスウェットをまずはポチりました。←さっき届いたー!これめちゃおすすめ!

www.atarashiikoto.com

色々欲しいものがあったみたいですがことごとく完売中でなかなか思うように春服が揃いません。

私は心の中でガッツポーズ。

私もそろそろ自分の持ち物の見直しをしよ〜っと。

服の断捨離 ・ 整理収納
家族のモノの捨て方・向き合い方
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com