新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

大好きな帽子4点を捨てます。使わなくなった理由5つとこれから欲しいもの。

スポンサーリンク

最近細々と捨てていってます。

使ってないけど捨てられない…ってものまだ持ってます。今回はずっと大好きだった帽子4点を捨てました。

f:id:nya222:20190419220633j:plain

スポンサーリンク


大好きな帽子4点を捨てます。使わなくなった理由とは?

20代の頃から帽子が大好きでした。
色んなデザインの帽子を買いました。

そんな私が最後の最後まで残しておいたお気に入りの帽子を今回手放すことにしました。

デザインが奇抜な帽子…

f:id:nya222:20190419220654j:plain

某セレクトショップで買った少しお高めの帽子。デザインも造りも色使いも大好きでよくかぶっていました。

でももう何年も使っていません。

いつかまた使う日が来るかもと置いていましたがそんな日はやって来ませんでした。

理由は、
・この帽子に似合う服装をしなくなった
・この帽子が古臭く見えてきた
・この帽子が似合わなくなった

以上の3点です。

ちなみに一応ブランド物ですがセカンドストリートに買取依頼で持ち込みましたが相手もされませんでした。(0円に近かったのでは)

使わなくなったニット帽…

f:id:nya222:20190419220713j:plain

ニット帽も大好きであらゆる色や素材のニット帽を買ってきました。今もニット帽は現役でかぶっていますが今回はこの2つを手放します。

理由は
・全く使っていない
・かぶっててもテンションがあがらない

以上の2点です。

この2年全く使っていなかったので今回手放すことにしました。

スポンサーリンク


帽子はこれからもかぶります!今欲しいものはコレ!

帽子4点を手放してわかった事がありました。

最近自分でも気付かないうちにファッションの傾向が決まってきているように思います。

昔より挑戦的なファッションもしなくなったし、どんな格好が夫好みかも分かってきました。

キャップがめちゃ気になります。
今更ですかね?スポーティ過ぎて唯一かぶった事がないジャンルでしたが今年買うならキャップに挑戦したいです。

ZOZOTOWNの人気ランキングにも入っていた
14+のオリジナルキャップが気になります。

少しずつ古い自分を捨てて今似合うファッションに目を向けたいな。


こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com