新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

冬の部屋着。手放すもの4点。

スポンサーリンク

以前夫婦で秋冬のお出掛け着の見直しをしましたが、その時に私の冬の部屋着の数も数えてみました。

最近は部屋着のことを家事服と言うのですか?なんかカッコいい。私の今の家事服はスウェットやフリースなどのゆるゆる系なので今年はこれらをアップデートしたいと思っています。

スポンサーリンク


人に会えないレベルの冬の部屋着

きったないゆるゆる服をお見せするので加工ガッツリで。

f:id:nya222:20181127085651j:plain

ゆるゆるのヨレヨレ。
もう何年着てるだろ。
全てユニクロで買ったものですがフリースなんてもう起毛してないから温かさなんてあるようなないような。

人に会えないレベルのゆるさなのでそろそろ入れ替えないとマズイ状態です。

手放すものは4点

こちらも加工ガッツリで。

f:id:nya222:20181127085713j:plain

手放すものはトップス4枚です。
家事服ってやつですかね。寝る時には着てないので。

月に一度義母が泊まりに来るのですが、義母の前で着て恥ずかしいと思う服を捨てる基準にしました。


1日1断捨離

ブログ村のテーマ

今はまだ捨ててませんが、「捨てる!もう着ない!」と決めた日から手の届かないところに置いているのですが、たまに手が伸びます…。

代わりになるものを買うまでは捨てれなさそうです。

スポンサーリンク


次に買う服はワンピースを意識して

太め、短足ゆえにズボン選びに苦労する私ですが、次に買う服はワンピースを意識して買いたいと思っています。

関連記事
太め&短足さんのファッション事情。もうズボンはやめてワンピース生活にしてしまおうか。

長すぎても、タイト過ぎても過ごしにくいであろう家事服と呼べるワンピースってどんな形だろう?最近はそんなことばかり考えてます。

裏起毛とか何それ最高やん

もうあと1か月で今年も終わり…
もうすぐSALE…♡
携帯のメモ機能に欲しいものリスト、溜まっていってます。

新しい服をお迎えするまでゆるゆる服をたくさん着て、年内にはスッキリさっぱり手放したいです。


こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

服の断捨離 ・ 整理収納

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com