新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

母の日に送った花束!鉢植えではなく花束にした理由とは?

スポンサーリンク

我が家は月1で義母が泊まりに来ていたのですが今年の2月から中止。

毎年母の日はお泊まりの時に何かしていたのですが今年は初めてお花を送ってみました。

人生の中で花を人に贈る(しかも郵送で)ということが今まででなかったのでかなり悩みました!

今日は母の日に選んだお花ともう二度と利用しないと思ったお話を書きたいと思います。

スポンサーリンク


母の日に送った花束!鉢植えではなく花束にした理由とは?

母の日といえばカーネーション。

我が家もベタなカーネーションを送ってくれるショップを楽天でかなり探しました。

こちらのテーマをかなり参考にしました。
ネットで買える「母の日ギフト」
ブログ村のテーマ

最終的に決めたのはこちらのショップ!

評価数も4.49と高評価!!
今回は鉢植えではなく花束にしました。

花束にしたのには理由があります。

鉢植えではなく花束にした理由とは?

花束を選んだのはお花をしばらく楽しんだ後は
お仏壇に飾れるかな?と思ったからです。

義父を亡くして10年が経ちますが義母はお義父さんが大好きだったのです。

お仏壇に飾るお花もいつもきれいに手入れをされていて「きっとこの状況だとお花も買いに行けていないはず」と思ったのが花束に決めた理由でした。

仏花ではありませんが。
花束のお花を(義母が)お仏壇に飾るかは分かりませんが。

悩んでる時間もないのでこちらのショップで花束をポチりましたー。

義母の感想は?やっぱりお花を送るって難しいね。

お花が届き義母から「嬉しい!ありがとう!」と連絡が来ました。

しかしお礼と同時に「ねー…、このお花どこで買ったの?何本か傷んでたよー…」と言われました。

f:id:nya222:20200520220823j:plain

メインの花はきれいな状態でしたが周りの花(グリーン?)がちょっと元気がなかった、と。

言葉を選んで言ってくれてるとしても贈られた本人が「ちょっとこれは…」と評価したのは事実。

花のコンディションによって手元に届いた時の印象が予測できない事は口コミを読んである程度覚悟していましたが、やはりリスクのある贈り物は避けるべきだったと思いました。

私と同時期に送られた方の中には「すてきな花束でした!」と高評価の書き込みをされてる方もいらっしゃいます。

必ずしもショップが悪いというわけではありませんが、どんなものが届くかわからないという生花を送るサービスは今後利用しないでおこうと思いました。

▶︎ ▶︎義母の結婚記念日は祝うべきなのか?

スポンサーリンク


最近の義母と困った悩み。

お泊まりがなくなって小躍りしてたサイテーな嫁でしたが、それと引き換えに週1の電話というミッションが加わりました。


週1の電話…、正直そのスパンだと毎回話すネタに困ります。


しかし義母はこちらが想像してる以上にストレスが溜まっているようでこの電話がほんとに有り難いと感謝されます。

高齢者の一人暮らしは特にしんどいのかな。

もうすぐやってくる義母の誕生日もそろそろどうするか考えないといけない時期になってきたなー(汗)

母の日のプレゼント
プレゼント・贈り物・ギフト・記念品
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com