新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ニトリ Nクールダブルスーパーの洗濯劣化は?生地のヘタリは?1年半使ってみてわかったこと。

スポンサーリンク

ニトリのNクールダブルスーパーを買って1年半が経ちました。

お安い商品が好きな私にとって5000円以上の寝具って結構がんばった買い物で…。しかも敷カバーで5000円オーバーって。

「高かったんだから良い商品じゃないと困る!」と謎の押し付け発動で購入当時はレビュー厳しめでした。

今日は実際1年半使ってみてどうだったのかを書いていきたいと思います。

今後のお買い物の参考にしていただけたら嬉しいです。

ニトリのNクールを初購入!初めてなのに最上級のダブルスーパーを買っちゃったよ。

スポンサーリンク


ニトリ Nクールダブルスーパーの洗濯劣化は?生地のヘタリは?1年半使ってみてわかったこと。

私がニトリのNクールダブルスーパーを買ったのは2018年の8月です。

Nクールシリーズの中で1番冷たいとされるダブルスーパー・セミダブルサイズを購入しました。

Nクールダブルスーパーはシングルが3990円、セミダブルは5990円です。

1年半使ってみてわかったNクールダブルスーパーのいいところ

結論から言うとNクールダブルスーパーは
買ってよかったと思える商品でした!

すぐに生地がヘタったらどうしようとか思ってたんですが、1年半経過した今でもフワフワです。

リバーシブルタイプなのですが、Nクール面ではない綿生地の方が特にふわふわで♡

2018年の3シーズン(春・夏・秋)と2019年の3シーズンを経過しても生地はしっかりしています。

関連記事
冷たくなる条件は3つ!ニトリのNクールダブルスーパーを使ってみた私のリアルな口コミ。

1年半使ってみてわかったNクールダブルスーパーの残念なところ

1年半使ってみて「あ〜やっちまった〜」と思ったことは1回だけ。

それは買った翌日に夫が足の爪をひっかけた事!

糸がぴよ〜んって。

Nクール面にいたっては糸が出ることはありませんでしたがなんか引っ掛けた感が。

足の爪切っとけよ。

あとちょっと残念ポイントが綿生地の方で使うと洗濯表示のタグ(?)がぴよ〜んって。

切ればいい話なんですがまぁまぁ大きいタグがヒラヒラしております。たまに猫がていていしてます。

あとサラっと書き出すと、

・分厚いので収納の場所を取る
・何気に重いので干す時大変

デメリットはこんな感じです。

Nクールダブルスーパーを洗濯機に入れると…

ちなみにNクールダブルスーパーのセミダブルサイズを洗濯機に入れるとこんな感じです。

敷カバー1枚でも厚さがあるので結構パンパンです。

公式には「ネットに入れる」そうですが私は入れてません。

乾燥機を使うとひんやり機能が低下するらしいのでお気をつけください。

分厚いから乾きにくいかと思いきや、
それはそうでもなくて家事の負担にならない程度に普通に乾きます。

スポンサーリンク


Nクールを買う前に知っておいてほしいこと。

結果としてニトリのNクールダブルスーパーを買って私はよかったと思っています。

第一に使ってる夫が大満足と言ってくれてるし、管理する私もこれぐらいなら許容範囲と思えてます。

そしてここでNクールを今後買おうと思ってる方に再度忠告しておきます。

Nクールはクーラーのかかった部屋で威力を最大限発揮します。

Nクールを買ってクーラー代節約♡と思ってる方にはあまりおすすめはしません。冷たく感じる度合いは人それぞれですが私はクーラーなしのNクールは意味なし子と感じました。

以上!

\Nクールは合計金額11000円以上で送料無料です/

楽天/ニトリ公式サイト


#ニトリ新商品
#ニトリ購入品
ブログ村#ハッシュタグ

どなた様かの参考になれば嬉しいです。
ではでは〜!!

こんな記事も書いてます。

www.atarashiikoto.com