新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

粗品タオル15枚ゲット。タオルの総入れ替えをしました。

スポンサーリンク

我が家はここ数年タオルを買っていません。
理由は実家から貰えるから。

実家には色んなモノがいっぱい。
なかなか減らないなら娘が使っちゃうよ!
「貰っていい?」と聞いて断られたことは一度もありません。ラッキ〜

スポンサーリンク


親世代はモノを溜め込みがち。

みなさんのご実家もモノが多くないですか?

モノを減らしてスッキリとした生活を意識している方が自分の実家に帰ったらそのモノの多さに圧倒されますよね…

f:id:nya222:20181218214612j:plain
大量のショップバッグが…

うちの実家もモノが多め。
定年退職後がんばって断捨離をしている母ですがまだまだモノの量は多めです。

親の家の片づけ
ブログ村のテーマ

粗品タオル15枚ゲット!!タオルの総入れ替えをしました。

f:id:nya222:20181218202600j:plain

今回も実家から使っていない粗品タオルを貰いました。

f:id:nya222:20181218202626j:plain

白をベースに選びました。

企業名とかふつうに入ってますが気にしなーい。完璧なオシャレさは求めてないし、なにより実家の溜め込んだモノを消費できて私も節約になっているので充分満足しています。

スポンサーリンク


新品のタオルにすると気づくこと

新品のタオルと使い古したタオルを入れ替える時いつも思うのが、思ってる以上にタオルが黒ずんでいること…

f:id:nya222:20181218202652j:plain

新品のタオルを使う前に洗濯するのですが、一緒に洗った古いタオルの黒いこと。こわっ。

あと柔軟剤の香り方も全然違う…
新しいタオルは柔軟剤の香りがしっかり香ります。定期的に塩素系や酸素系の漂白剤を使って除菌・消臭してるのにやはり新品のタオルと香り方が全然違う(笑)

みなさんのタオル買いました記事を見るのが大好きな私ですが(みんなふわふわのタオル買ってる〜)我が家は当分貰い物タオルかな。まだカラフルなタオルが実家にたっぷりあったし。

↓憧れる暮らしです
買わない習慣

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com