新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

やっと見つけた!!念願の時計機能付きキッチンタイマーを購入!

スポンサーリンク

キッチンタイマーなんて携帯のタイマーで充分やんと思っていた人でした。

が、しかし。
今のキッチンから時計を確認することができないという不便さと、キッチンに携帯を持ち込むという面倒くささから時計機能付きキッチンタイマーを探す日々がはじまりました。

そして先日ついに発見!
私があれだけ必死に探してたのに夫の方があっさり「これいいんちゃう?」と見つけてくれたのです!

大画面でシンプルなキッチンタイマー!
買ってよかった商品でした♪

スポンサーリンク


ドリテックの時計機能付きキッチンタイマーを購入

正式名称はT-566 時計付大画面タイマー。
株式会社ドリテックのものです。

時計機能付きって意外と売ってないのでこれを見つけた時はとても嬉しかったです。

画面はタイマー準備画面と時計画面と選べます。
キッチンに立った状態で時計が目の前にない我が家は通常画面を時計の状態にしています。

取り付け方は3通り

時計機能付きキッチンタイマーを探してた!って方の為にこの商品の取り付け方3パターンを載せておきます。買う際の注意点も書いてるので参考にしてください。

【置く】スタンドになる

キッチンで置くスタイルはやりませんが、勉強などで使う時には安定感もあっていいと思います。

【吊るす】吸盤フックに通すと…


猫がグイグイくる。

本来紐を通す穴なのですが、私は紐は通さず吸盤フックで吊るせないか試してみました。

結果はこんな感じに…。
ちょっとなんかチガウ…。

ここで注意点。
この商品を設置する時は目線と同じ高さか少し高いところに置くことをおすすめします。低い位置に設置すると画面が00:00で数字が見えません。
※スタンド時はちゃんと数字は見えます。

【貼り付ける】磁石が付いてます

レンジフード、冷蔵庫などに貼り付けることが出来ます。

私はキッチンでなるべく正面から時間を確認したいので冷蔵庫には貼っていません。後ろを振り向く形になるので。

レンジフードに貼ってしばらく過ごしていましたが油料理の時に汚れるのが気になったので今は吸盤フックで壁付けにしています。

アラームの音などこちらに載ってる動画で確認できます。
★ドリテック 時計付大画面タイマー T-566

スポンサーリンク


防水機能付きのキッチンタイマーもあるよ!

結構長い間時計機能付きのキッチンタイマーをネットで検索したりお店で探したりしたのに一時期全然見つけられなくて苦労しました。

夫にはほんとに感謝!
派手な色じゃない白が選べたのも嬉しいところ♡

私が買ったキッチンタイマーと同じシリーズで
防水仕様になったものもあるので貼っときますね。私が買ったのは防水機能はついてません。

時計ぐらい…タイマーぐらい…とモノを増やすことに抵抗があり携帯でなんとかならないものかと、頑張っていましたが今では買ってよかったと思えるようになりました。

もうこれで夫に今何時?って聞かなくて済みます。5分経ったら教えてーとか言わなくも済みます!

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com