新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

サニボン泡パワーの使い方。メリット・デメリットまとめ。

スポンサーリンク

台所の排水溝のつまりが気になって購入した
小林製薬のサニボン泡パワー。

パイプユニッシュでもよかったんだけど、
今回サニボン泡パワーにしたのはちょっとお安かったから(笑)

初めて使う商品なのでちゃんと効果があれば嬉しいな!

f:id:nya222:20190519064612j:plain

水廻りの掃除方法とおすすめアイテム
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


サニボン泡パワーの使い方。

サニボン泡パワーの特徴は、
・パイプのつまりや悪臭を解消する
・つまりや悪臭の原因である髪の毛や油汚れをしっかり落とす
・黒ずみやヌメリにも効果的

以下の3点が商品の特徴になっております。

サニボン泡パワー│製品情報│小林製薬株式会社

台所に使ってみた

f:id:nya222:20190519064657j:plain

水を流すと全然流れないという状況です…。

f:id:nya222:20190519064716j:plain

排水溝目掛けてシュポシュポ
本体を押すと泡が出る仕組みです。
(実際はもっとあわあわになります)

f:id:nya222:20190519064731j:plain

ゴミ受けも設置してついでにゴミ受けも除菌しちゃいます。

【結果】
30分放置後流すとありますが、1日目では効果をあまり感じず。我が家の排水溝がかなりの激ヤバなのか…。10日に1度のペースで使うと効果的とあったので、3日後ぐらいに再チャレンジして計3回使用したところでやっとつまりが完全に解消!

多分うちの排水溝が激ヤバだったんだと思う。

洗面所に使ってみた

髪の毛をテキトーに取った後に排水溝にサニボン泡パワーをかけました。

髪の毛がなくなってる!
ついでにヌメリもかなり取れてる!

ひどい汚れじゃなければサニボン泡パワーをするだけでツルピカになると思います。

浴室に使ってみた

水廻り3箇所に使えるって便利ですよね。

f:id:nya222:20190519064751j:plain

こちらも髪の毛をテキトーに取った後に排水溝にサニボン泡パワーをシュポシュポ。

30分後、網目に残った黒いヌメリもきれいサッパリ取れてました!

サニボン泡パワーはお風呂用のカビハイターよりも泡が濃密です。30分経っても泡がへたってませんでした。

スポンサーリンク


サニボン泡パワーのメリット

・水廻り3箇所に使える塩素系洗剤
・濃密泡がしっかり汚れに留まっている
・キツイ臭いがしない

シュポシュポした泡が全然流れないので、
汚れにしっかり密着してると思われます。

あと塩素系なのにキツイ臭いがしないのも嬉しいところ。

サニボン泡パワーのデメリット

パイプに泡が行き届きにくい?

サニボン泡パワーのデメリットはこれにつきるかも。

f:id:nya222:20190519064817j:plain

パイプに目掛けてシュポシュポするんですが、
液体ではないのでパイプに流れないんです。

しかも泡がしっかり留まるタイプなのでなかなかパイプにまで届いてないような…。

私はシュポシュポした後に泡が消えない程度に
パイプに泡が流れるようにお水を少し流しながら使いました。泡がパイプに入った事を確認してから30分放置しています。

パイプのつまりを解消する洗剤というよりも、
泡で出てくる塩素系洗剤と思った方がいいかも。

どこで買えるの?

私はネットで買いましたが口コミを見ると昔は薬局などでもお取り扱いがあったみたいですね。

取り扱い店舗はこちらから確認できます。
サニボン泡パワー(小林製薬)取扱店舗 | - @cosme(アットコスメ) -

最近は見掛けなくなったと書き込んでる方が多かったので今はネットでしか買えないのかも。

↓いつも買ってるショップ様です。

どのショップの口コミを見ても評価が高いです。

水廻りの塩素系洗剤がこれ一本で済むのはかなり大きなメリットです。ネットでしか買えないのが不便ですが今後リピート購入する価値はあると思いました。

気になった方は是非あわあわ掃除お試しください(^^)

水廻りの掃除方法とおすすめアイテム
掃除嫌いのお気に入りグッズ
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com