新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

クーラーの効いた部屋でひたすらスクラビングバブルを半分に切る。

スポンサーリンク


夏の暑さにもやっと慣れてきました。

とは言っても暑さを理由に何も出来てない自分にモヤる毎日なんですけどね。

あそこを掃除したい、
あそこを片付けたい、
ちゃんと料理したい、

皆様はどうお過ごしでしょうか。

クーラーの効いた部屋でひたすらスクラビングバブルを半分に切る。

クーラーはガンガンつけてます。

ここ数年電気代は年間で無駄遣いをしないようにと考え方を変えました。

先日とあるブロガーさんがスクラビングバブルを半分に切って使っているというのを知ってから、早速クーラーの効いた部屋でひたすら半分に切りまくりました。

▶︎ ▶︎家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村のテーマ

f:id:nya222:20190817010425j:plain

f:id:nya222:20190817010448j:plain

一袋を全部半分に切るのって結構大変なのね!
ハサミとの相性も悪かったのか結構苦戦しました。

トイレ掃除をさぼり気味の方や毎回強めにゴシゴシ洗いたい方には不向きな方法ですが、軽めの汚れなら半分に切ったスクラビングバブルで充分洗えます。

f:id:nya222:20190817010504j:plain

ざっくり袋に戻して、

f:id:nya222:20190817010519j:plain

それ専用の収納の箱とか持ってません。

なくても大丈夫。

このままトイレの収納棚に置いておくだけ。
我が家は扉付きの収納棚なので誰かに見られるわけでもないし。

仕事の日は何も出来ずに1日が終わってしまうけど、最近は休みの日は何か1つ掃除やらお手入れやらが出来るぐらい体力が戻りつつあります。

あともう少しで9月です。
ストレスをうまく発散して残暑を乗り切りたいと思います。

物もコトも思考もスッキリ片付けたい
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com