新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【着画あり】しまむらのAIR SHIELD クルーネックTシャツを徹底レビュー【PR】

スポンサーリンク

今日は夫の洋服の話です!

少ない服でミニマムに暮らす嫁とは正反対に買い物スキーな夫に今回嬉しいお誘いがありました。

しまむらから発売されているAIR SHIELDという素材を使ったクルーネックTシャツのご提供のお話です!

「どんなTシャツなのかな〜」と検索してみたら胸ポケット付きのシンプルなTシャツではありませんか!

生地にも厚みがあって高見えしそうなTシャツだったので喜んで商品を選ばせていただきました♡

今日は着てみた夫の感想、メンズだけど女性が着たらどうなのか?洗濯シワは許容範囲か?などなど詳しくレビューを書いていきたいと思います!

しまむらの「AIR SHIELD」って何?

今回ご提供いただいたしまむらのAIR SHIELDという素材を使ったTシャツですが、

そもそもAIR SHIELDとはなんぞや?
って感じですよね。

f:id:nya222:20210704194643j:plain

AIR SHIELDとは「空気をまとう」をコンセプトに作られたセラミックスと翡翠の粒子を練り込んだ異形断面糸を複数束ねた独自開発の素材なんだそうです。


セラミックと翡翠の粒子を練り込んだ…


…正直、おばちゃんにはこういうすんごいことをやりましたっていうのは科学的にもよーわからんし、ブログでうまく説明する自信もないのでとりあえず自分でも分かる言葉だけ以下に集めてみました。

【AIRSHIELDによるメリット】
・抜群の遮熱性
・優れた吸水速乾性
・UVカット
・涼しく快適な接触冷感

わかる!↑これぐらいなら分かるよ!

綿のTシャツって扱いやすいけどなんの加工もされてないやつだとただただ汗を吸うだけの布なのですぐ乾くとか接触冷感とか地味に嬉しい機能です。

しまむらのAIR SHIELD クルーネックTシャツを着てみた感想

では、実際に着てみた感想を!!

最近の休日はサイクリングがルーティンになっているので早速このAIR SHIELDを着て出かけてみました!



私 「着てみた感じどう?暑い?」

夫 「暑い」


正直でよろしい。

まぁ、普通に暑いですわ。真夏やし。
「このAIR SHIELD着てたらめっちゃ涼しい〜」ってことにはなりまへん。

ただ生地が分厚い割には思ったほど暑くないそうです。

そうそう、このAIR SHIELD生地けっこうしっかりしてるんですよ。

これで770円とは思えないぐらいしっかりしてます。

あとかなり身幅が広いので体にピタっとはりつかず身体が大きい人でも着やすいデザインだと思います。

実際夫もこういうシルエットのTシャツは初めてだったのですが「めっちゃ着やすい!」と言っていました。

f:id:nya222:20210704194708j:plain

f:id:nya222:20210704194729j:plain

身体にはりつかないので汗かきさんにもいいかもしれないですね。汗ジミとかわかりにくそう。

洗濯シワはどんな感じ?

さてさてお次は洗濯シワです。

私、綿素材の服に対しての洗濯シワめっちゃめっちゃ気にする人です。

今回は黒を選んだしどうかな〜…

f:id:nya222:20210704195119j:plain

こんな感じ!

脱水して干したとこです。
控えめに言っても洗濯シワ全然つきません!!

これはかなり嬉しい!
全然シワシワにならない!

Tシャツと言えど、シワシワのTシャツ着てる人いやなのでいつも新しい服を買ったときは毎回洗濯の儀式にドキドキするのですがこれはならノーアイロンで全然OKです!


夫よ、どんどん着たまえ。


スポンサーリンク


ちなみにレディースが着ると…

ちなみにこちらの商品、メンズですがレディースの私が着るとこんな感じになります。

f:id:nya222:20210704194754j:plain
自撮りが難しくてこんな写真しか撮れず…

肘は隠れるしお尻もギリ隠れます。
サイズはLです。

生地が分厚いのでインナーが透けることもなさそう♪

ビックシルエットがトレンドなので女性の方が着てもよさそうですよね。

ちなみに夫は普段L Lサイズを選ぶ人ですが今回のこちらの商品はLを注文しました。

(ご提供品なので郵送してもらえましたが今現在はしまむらのオンラインストアではお取り扱いはありません。店頭のみの販売だそうです)

こちらの商品、サイズ表記を見ると身幅がかなり大きくとられています。

家にあるTシャツのサイズを測って注文しよ〜と思ってましたがなんの参考にもならないぐらいビックシルエットでした(笑)

身丈を参考にLサイズにしましたが普段 L Lサイズの夫でもこのサイズ選びでバッチリでした。

この商品を買おうと思ってる方は
是非店舗で試着してみてくださいねー!

しまむら Twitter

店舗検索 | しまむらグループ

※在庫は事前に店舗に確認をお願いします

しまむらのAIRSHIELD大満足です!

この夏たくさん着ること間違いなしです!

どなた様かの参考になれば嬉しいです。
ではでは〜♪

ファッションセンター しまむら
少数精鋭で着回すコーディネート
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com