新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

慌てない。シンプルに。夫に持たせたエコバック(仮)

スポンサーリンク

2020年7月から本格的にはじまるエコバック有料化。

最近夫が料理をしてくれるようになったので我が家では夫が1人で買い物に行くことが増えました。

その時に問題なのがエコバック。

夫は普段からエコバックを持ち歩いておりません。

なので買い物から帰ってくると決まって「またエコバック持って行くの忘れた」って言うんです。

今はまだ有料でレジ袋が貰えますが、これが国が本腰入れて有料でもレジ袋売りませんよってスタンスになったらあなたどうするのよ。

いや、そのスタンスになるかは知らんけど。

そうじゃなくてもたかが5円ほどの事ですがなんかイヤな気持ちになるんです。

5円でも払わなくてもいいはずだったのに。

その備えを出来たのに怠ったことにモヤるんです。

今まで何度も夫にレジ袋をかばんの中に1つでもいいから入れたら?と言ってきましたが、先日もう一度夫に強めにレジ袋を渡しました。

f:id:nya222:20200312143309j:plain

シンプルになんの変哲もないレジ袋を。

渡す時にいつも言われるのが「だって折り畳んでもかばんの中に入らんし」って。

f:id:nya222:20200312143533j:plain

このかばんより小さなかばんの時にレジ袋が入らないんですよね。

いや正確には入るんですよ。
でもこのレジ袋でかばんのスペースを取られるのがいやなんだと思う。

でももうそんな事言ってられない。

何回も5円払うつもり?今から習慣化してないとどこかで困るよ?

かっこいいエコバックはこれからじっくり探せばいいけど、今はとりあえずレジ袋持ち歩こ!せめて何もないは避けよう。

結局買わなくてもなんとかやっていけてるもの

物を増やさない工夫
ブログ村のテーマ

f:id:nya222:20200312143645j:plain

私もポーチの中にレジ袋入れてます。

エコバックを持って出掛ける時もあるけど、急に「ついでに買い物して帰るか」って時に備えられない。

だからシンプルにレジ袋を常に持ち歩いてる。

みなさんはレジ袋持ち歩く派ですか?
かさばらないエコバックを持ち歩く派ですか?

レジ袋が家からなくなる日もいつか来るでしょう。

その時はまた考えないといけないなー。

それまではとりあえずレジ袋をかばんにイン。

5円で悲しい気持ちにならないようにね。

買わない習慣
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com