新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

トイレを平気で汚す人って…

スポンサーリンク


バイト先のトイレの話です。

個人経営の飲食店で働いている私の職場はスタッフも少なく出入りするお客様もそんなに多くありません。

なので余計に目についてしまうのが
トイレの汚れ。

スタッフはきれいに使ってくれてます。
でもお客様の使い方が「またかー」とがっかりすることが多いのです。

f:id:nya222:20180813231056j:plain

スポンサーリンク


男の人ってなんでこぼした後拭かないの?

とっても偏った意見だと分かって書きますが、
男の人が使った後の方ががっかりすることが多いです。

男の人がトイレに入ると「あートイレが汚れるー…」と思ってしまいます。

f:id:nya222:20180813231137j:plain

なんでここにこぼしたやつ拭かないの?
こぼしてる自覚ないの?こぼしてることがほとんどだから終わった後は足下見て!

女の人はここに足を置いて用を足します。ここが汚れてると目につくんです。

年配の女性もこぼしちゃうの?

これも私の店調べですが、年配のおばさまが入った後もがっかりするが多いです。

f:id:nya222:20180813231153j:plain

なんでここにこぼすの?
え、年をとるとこぼれるの?

私はまだ失敗したことがないのでなんで汚してしまうのか理解できないんですが、トイレを流した後の水ハネではないことは確かです。

水を流す時に確認できるはず。終わったあとはきれいして出て行ってほしい。

普通の人の掃除頻度って?ほんとのところみんなキッチン、トイレ、お風呂はどうしてるの?

スポンサーリンク


手洗い場が水浸し

これは公共のトイレでも見かける「きれいに使おうよ!」と思うことなんですが、手洗い場の周りに水を飛ばしすぎ。

f:id:nya222:20180813231225j:plain

拭いてきれいにしろとまでは言いませんがなんでそこまで水浸しになるの?

手を洗う時にカバンを置く人だっているし洗面に近付いた時におへその辺りが濡れるのもストレスです。

乾燥機に手を入れるまでに水をポタポタ落とすのも…。指を上にして歩けば落ちないよ!やってみて!

トイレを平気で汚す人って…

汚すのはしょうがないと思うんですよ。失敗とかありますからね。

でも用が終わったあとに見ないの?みんな見ないものなの?

私は外のトイレを使う時は掃除する人や次使う人の事を考えて出る時は一通り見ますけどね。

こぼしたやつ拭くのめっちゃ嫌です。
ドキッとした人がいたら次から気をつけてほしい。トイレはきれいに使お。

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com