新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ユニクロのヒートテックはパッケージを開封しても返品交換できるのか?

スポンサーリンク

先日ユニクロで極暖を購入しました。

Mにする?
Lにする?

サイズに迷っていたら夫がユニクロアプリで過去に極暖のタートルのMサイズを買ってると教えてくれたのでその時はMサイズを購入しました。

しかし家に帰ってみるとキツイ…。
私1年前より太ってる…

f:id:nya222:20200129123333j:plain

スポンサーリンク


ユニクロのヒートテックはパッケージを開封しても返品交換できるのか?

Mサイズがキツイことにショックが隠しきれない私ですがすぐに頭に浮かんだことは「パッケージから出してしまっているけどサイズ交換できるのかな?」ということでした。

迷っていてもしょうがないのでユニクロへ電話で確認することにしました。

関連記事
どれを選べばいい?ユニクロのヒートテック・極暖・超極暖に迷った時に見るべき表。

パッケージはなくても返品交換はできるのか?

ユニクロに聞いた内容は以下になります。

極暖のMサイズをLサイズに交換してほしいのですが可能でしょうか?パッケージは捨ててしまったのですが…。

ユニクロの回答はこんな感じでした。

・パッケージがなくても返品交換可能。
・レシートは持ってきてください。

パッケージを捨ててしまった事を伝えると、
「わかりました。パッケージがなくてもお受けできます。レシートはお持ちですか?お持ちでしたらそれで商品の確認が出来るのでお願いいたします」と言われました。

よかった〜!
ユニクロさんありがとう。

パッケージを捨ててしまっても返品交換できるだなんてユニクロのサービスには頭が下がります!

【追記】ユニクロの返品条件が2020年の3月30日から変更になりました。変更後はパッケージがない商品は返品不可になっています。ただ、私の経験上パッケージがないことを事前に電話で話した上で店舗に行くと「交換」なら受けてもらいやすい印象があります。ダメ元で一度電話確認してから行ってみるのもアリだと思います。

最新情報です。
【ユニクロ・GU】家で試着したけど返品・交換は可能か?

試着した商品でも返品交換はできるのか?

ユニクロの返品交換ができる条件は以下になります。

f:id:nya222:20200129123351j:plain
出典:ユニクロ・返品交換

パッケージから出して試着もしといて挙句の果てにサイズ間違ったわ!って気付いても返品交換できるらしいです。

以前外に着て行った服を返品交換したと書いたら袋叩きにされた経験があるのですが、一応受けてはもらえるようです。

失敗した買い物。ユニクロのクルーネックTを返品しました。

常識ないの?って言われてとても反省しました。

この一度外に着た服を返品交換するというのはまとめ記事の中でもネタにあがる問題みたいですね。

もちろん激しくおすすめはしませんけど。
反省もしています。

スポンサーリンク


ユニクロでは「返品」より「交換」派!

みなさんはユニクロで返品交換する時、
交換の方が多いですか?返品の方が多いですか?

私は断然交換の方が多いです。

少ない服で生活するようになって衝動買いがなくなりました。なので買い物をする時は絶対にその服が必要なのです。

今回は古いインナーを3枚処分したのでサイズ変更してでも交換してほしかったのです。

こちら都合で返金してもらうのも気がひけますし、ユニクロなら代替商品を選ぶ事も容易なので私は交換で処理してもらうことが多いです。

今日の記事が誰かの参考になれば嬉しいです。

ユニクロのテーマの管理人をしています。
こちらもどうぞ♪

↓ ↓ ↓

ユニクロ(UNIQRO)情報
ブログ村のテーマ

ではでは〜

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com